※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
妊娠・出産

初マタの26週目の妊婦です。赤ちゃん用品をまだ買っていません。イスや離乳食用品は生後4ヶ月手前に買うべきでしょうか?

今26週目男の子妊娠中の初マタです
まだベビー用品をひとつも買ってないんですが
皆さんは生まれる前には、赤ちゃん用のイスや、離乳食に必要なお皿スプーンなどは流石に買ってなかったですか?イスなどは生後4ヶ月手前とかになってから買うべきですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用の椅子や離乳食セットはまだまだ先でいいですよ^_^離乳食始める直前で大丈夫です。
まずは衣服、寝床、移動方法、体を清潔に保つ方法などに絞って購入がいいです。
とりあえず、退院方法が車でしたらチャイルドシートから購入を強くおすすめします!

• ボーイママ

ボーイママ

やっぱりそうですよね!やはりその辺は生まれたあと必要な時期になってから買います!
    分かりました!チャイルドシートは貰った物があるので、ベッドなど小物類もそろそろ見にいこうかと思います😌ありがとうございます!

• 9月7日

椅子やお皿スプーンは買ってないです!
離乳食で使う椅子は離乳食始まる前に買おうかなと思ってます☺️
バンボとかは動くようになったりお座りできるようになったら買おうかなと思っています!

• ボーイママ

ボーイママ

ですよね!
    私もバンボ的なのを買おうとしてるので、やはり生まれてから腰座りなどしてから買うことにします!ありがとうございます!

• 9月7日
mammy

買ってなかったです!バンボなどは太ももむちむちだと入らなかったりあるので大きくなってから買う方がいいかなと思います😊

• ボーイママ

ボーイママ

なるほど!サイズが合わなかったら大変ですね😳💦
    やはり生まれてからそういうのは見に行ってみます!😌ありがとうございます🙏

• 9月7日
もっ

赤ちゃん用のイスはベビーチェアですかね??
ベビーチェアはうちはご飯がたくさん食べれるようになった10ヶ月くらいで買いました。
離乳食グッズは、お祝いで貰ったのもありますが、可愛いものより便利なものがいいと思うので離乳食始まってからでもいいと思います。

• ボーイママ

ボーイママ

バンボ?みたいなものを買おうかなと思ってるので、やはりせめて腰座りとかしてから買うことにします!
    なるほど!分かりました!そのへんも始まってから買います!ありがとうございます☺️

• 9月7日
ままり

産まれてからで大丈夫ですよ!
椅子は実際座らせてみて購入しました!離乳食グッズも最初は赤ちゃんスプーンだけ買ってお皿は100均の小皿買い足したくらいで間に合います😊😊

• ボーイママ

ボーイママ

なるほど!やはりそうですよね!生まれてからそういう時期迎えたら色々見に行ってみます!ありがとうございます!✨

• 9月7日
ゆここ

出産祝いで離乳食のお皿とか貰いましたけど、買うのはギリギリでいいと思います⭐️

• ボーイママ

ボーイママ

そうですよね!😊 ありがとうございます!✨

• 9月7日