※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
ココロ・悩み

夫が子どもらを連れて義実家に泊まりに行こうとしていますが、許せない。義両親にも怒りの気持ちがあり、会いたくないと思っています。これはおかしいでしょうか?客観的な意見を聞きたいです。

二週間前に夫の不倫がわかり、離婚話しもでましたが、現在再構築中です。夫が義実家に子どもらをお泊まりで連れて行こうとしていますが、許せないです。夫の希望で義両親には夫が不倫したことを伝えていませんが、夫に対してと同じくらい義両親にも怒りの気持ちがあり、もう会いたくない、子どもたちも会わせたくないって思ってますが、これっておかしいですか…??客観的なご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

義両親にも何かされてるんですか?

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます。義両親には何もされてないです(・・;)

ただ夫が不倫した背景には義両親の子育てや夫婦仲がすごく影響してると思った感じです💦

• 9月7日
ゆみ

おかしくないですし、旦那さんの希望とかどうでもいいので、不倫の事実を義両親に伝えるべきです。

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます。夫に義両親に伝える理由は?と聞かれたらなんて答えますか??

• 9月7日
  • ゆみ

ゆみ

あおたんさん❤️
    理由は特にないですかね・・・。伝える伝えないはあおたんさんが決める事だと思うので、旦那さんの希望を聞いて伝えないってのはしなくていいのかなと思います。旦那さん厚かましいというか、よくそんな図々しい事が出来るなと。義両親に言っても、息子がかわいいだろうと思うので聞いてもらえないかも知れませんが、孫には会いたいでしょうしそこを考えると少しは配慮してくれそうな気もしますがね。

• 9月7日
  • おーちゃん

おーちゃん

再度お返事ありがとうございます。私は義両親とこれまでと同じようなお付き合いはもう出来ないので、なぜ出来ないのかをきちんと伝えてから絶縁に近い形にしたいと思います…

• 9月7日
  • ゆみ

ゆみ

あおたんさん❤️
    そうですね!それがいいと思います。

余計なお世話ですが、離婚は全然考えてないのですか?私もシングルで(理由は違いますが・・・)、大変な所もありますが夫のストレスがなくなったのはかなり大きいです。あおたんさんが悪い訳ではないですが、再構築を選ぶと旦那さんも許されたと勘違いしてまたやりそうな気がします(ノД`)

• 9月7日
  • おーちゃん

おーちゃん

離婚ももちろん考えましたが、結婚し関西から北陸にきたので離婚となると子どもの環境を大きく変えてしまうこと、また1人で3人の子どもを育てることへの不安や、夫としてはダメでも父親としては必要であることを考えて踏み止まりました💦

• 9月7日
  • ゆみ

ゆみ

あおたんさん❤️
    なるほど・・・。確かにそれは踏みとどまってしまいますね>_<ご無理なさらずに・・・。

• 9月7日
  • おーちゃん

おーちゃん

お優しいお言葉ありがとうございます😭

• 9月7日
あー

おかしいです。
友達の旦那さんのお母さんは浮気は大っ嫌いでいつも言って聞かせていても浮気したそうです。
周りは関係ないです、本人が悪いんですし。
旦那さんの言いなりにならずに話せばいいと思います。

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます。やっぱり本人の責任ですよね💦怒りのぶつけ先がないから義両親に向かっているだけかもしれません…

• 9月7日
  • あー

あー

話してみたら味方になってくれたりいい面が見えたりするかもしれないですよ。
    謝ってくるかもしれないし。

友達の旦那さんのお母さんは怒り狂って一緒にめっちゃ怒ってくれたそうです。

旦那さんの荷物玄関外に出してチェーンをかけてかけて締め出した→旦那ションボリ→実家行く→お母さんにめっちゃ怒鳴られ鍵とチェーンで実家にも行けず😅
    めっちゃ笑えたらしいですよ😂

• 9月8日
毎日一生懸命

うちは、5年ほど前に不倫されましたが、すぐに旦那の母親に電話して教えました。
それ以来、旦那の実家には行ってませんし、義母にもあってません😇
不倫した側の要望なんて、聞く必要無いと思います。
ちなみに、旦那にはうちの両親に一人で謝らせに行かせました。

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます。

その時に絶縁するとも伝えたんですか??また子どもたちは会わせていますか??

• 9月7日
  • 毎日一生懸命

毎日一生懸命

何も伝えてません。
    上の子は、年に一回くらい旦那についていきますが、下の子は産まれた時にうちにみに来て以来見せてませんね。
    私も、みに来た時は二階に行って顔を見ないようにしました。

• 9月7日
メイ

伝えたあとに、嫁にも責任があるーとか、息子擁護がひどかったらその考えに至ると思いますが
何も伝えてないなら向こうは急に嫌われてどうしたのかってオロオロすると思います。自分に置き換えて考えたら、理由も知らずに嫌がられるのはすごく傷つきます。

まだ不倫もわかったばかりで私も気持ちが不安定だから泊まりがけで行かないでほしい。とか
泊まりがけで行くなら義理の親にも伝えて見張ってもらわないと子ども達寝た後あんたどこか行くかもしれないって疑ってしまうから行かせません!と言うか。。

のんの

私は義両親は関係ないので、嫌いなら今回の不倫問題とは別で考えるべきかなあと思います。
あまり仲良くない、というかご主人の味方をしそうな人なら、あえて報告→ムカつくこと言わせてそんなこと言うならもう付き合えません、の流れでもいいと思います。
ただ、息子さん不倫しました、だからあなた達とも付き合わないし子どももあわせたくありません、だとどうしても客観的に見てトピ主さんが悪者になっちゃうだろうなと思います🙇