※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が昼寝をせず、夕方に寝てしまう場合、そのまま起きていても問題ありません。子供の眠り方は個人差があります。夕方の来客については、音に敏感な子供なので起きてしまう可能性が高いです。育児は思い通りにいかないことも多いですが、ストレスを感じることもあるかもしれません。

保育園12時お迎え(普段園では11時40分頃からお昼寝。今日は起きて待っててもらいました)
帰りの車でウトウト。
帰宅後寝ることはなく覚醒。1時間以上経過するも全く寝る気配なし。

子供のこういう場合ってもう眠くなくなったってことでお昼寝なしにしても良いでしょうか?
娘は未だに家でのお昼寝は抱っこなのですが、今は抱っこも拒否なので放っておいたら今日はもう寝ることはないと思います。

夕方に寝られるのは困るのでグズってもギャン泣きしても起きててもらうつもりです。寝ない方が悪いので。←イライラしてるとこういう気持ちになっちゃいます😭

眠いのに寝ないの謎すぎるしこっちもイライラするしほんと眠いなら早く寝ろよって思います。

15時からちょっと来客があるのですが音に敏感な子なのでピンポン鳴った時点で確実に起きますし、今から寝ても一時間くらいしか寝れないからどうせ起きたら機嫌悪いし。

育児って思い通りに行かないことばかりなのに、自分が完璧主義で思い通りに行かないとイライラしてストレスに感じる性格なので、本当に育児向いてないなーと思います。

コメント

ぽん

私ならちょっとでも寝かしてみます😄😄
ピンポンで起きたとしても少し寝てるかどうかで夕方変わるので

はる

子供ってちょっと寝ただけでもフル充電になりますもんね😅
私だったら眠そうでグズグズしてたら寝かしつけますが普通に遊んでたら寝かさずにご飯、お風呂早く済ませて早く就寝してもらいます