※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいママ
子育て・グッズ

濡れた髪の毛について保育園でプールが始まり髪型はお団子がルールなの…

濡れた髪の毛について

保育園でプールが始まり髪型はお団子がルールなのですが
朝プールに入り濡夕方帰ってきて髪を解くと髪がかなり濡れているのですがこれは仕方ないでしょうか。
昨年まではお団子ルールはなく、三つ編みをしていたのでそこまでびしょびしょに濡れている感じはなかったのですが
お団子だと髪が密着しているので全く乾かないみたいです
痒みが出たりしないか不安になる濡れ具合で…

髪の毛を乾かして欲しいとか結び直してほしいとかは思わないのですが…なにか解決案ありますでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

髪が長いからお団子ルールなら、バッサリ切っちゃえばお団子にしないで済むと思います
乾くのも早くなりますよね

はじめてのママリ🔰

おそらく終わった後にそのままの状態なんじゃないですかね?🤔
家でお風呂の時にお団子で髪を濡らしてみて、しぼる?練習してみたらどうでしょうか?