※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぷ
子育て・グッズ

離乳食5日目で、10倍がゆを食べない悩み。にんじんをあげる前に、10倍がゆを食べれるようになる方がいいでしょうか。

離乳食5日目です👶🏻
10倍がゆを食べてくれません、、口に含んでも出してしまいます、、😭
もう少ししたらにんじんとかもあげようって思ってたのですが、ちゃんと10倍がゆを食べれるようになってからの方がいいですかね?💦

コメント

🍓S♡R🍓

うちの子も最初の頃は、出しちゃってました。。
私は、他の食べ物は10倍がゆをクリアしてからにしました。

ママリ

10倍がゆまったく食べませんかね?💦
もしふたさじくらい食べれてアレルギーがないのが確認できてたら、私なら進めちゃいます。
味がないのが嫌なだけなら野菜と混ぜたら食べるかもしれないので☺️

ままり

私も5ヶ月に離乳食スタートしましたが全く食べず吐き出されまくりました🤣
まだ食べたくないのかなと思って一旦辞めて6ヶ月超えたぐらいに試しに10倍粥あげてみたらバクバク食べてくれました!
一旦辞めてみるのも手です😊

はじめてのママリ🔰

ものによって味が嫌とかもあるかもなので私なら試しににんじん等他の食材あげてみて、それでもべーするならまだ離乳食の気分じゃないのかな?と判断します🤔

すーぷ

まとめてお返事失礼します!
5ヶ月ぴったりにあげはじめて、全然食べてくれなかったので一度やめて、最近再開したのですがやっぱり食べず(ほんのすこーしだけは食べます)...って感じなのであと2、3日は10倍がゆをあげて、そのあとにんじんなども挑戦してみようと思います!☺️
コメントありがとうございます🌸