※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

病気があると保育園入れないか不安。手術予定でお薬飲んでいる。病気書くとマイナス点数?保育園入れないと働けない。

病気があると保育園に入れなかったりしますか?
未熟児で生まれて、1日1回貧血予防のお薬を飲ん飲んでいます。
いま、鼠径ヘルニアになっていて11月8日に手術予定です。
保育園の申込に病気のこととか書くところがあり、マイナス点数になるのかな?と不安です。
母子家庭なので、保育園に入れないと働けなくて困っちゃうので気になります(>_<)

コメント

うちは胆道閉鎖症という病気で最後2ヶ月の時に長男が手術していて、その後今もですが薬は朝晩服用していますが保育園入れましたよ(^-^)薬も最初は朝昼晩だったのですが保育園の意向で毎日の事なのでなるべく昼間を無しにということで、主治医に伝えたところ量を変えて朝晩にしてもらい昼は飲まなくても良いようにしてもらいました(^-^)

マイナス点になるからといって伝えないで何かあったら困るのできちんと伝えた方が良いですよお子さんのためにも☆マイナス点になるということはないと思いますよ(^-^)

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!マイナスにはならないんですね(^^)安心しました♡

• 9月29日
ゆめか

きちんと伝えれば大丈夫かと思いますよ!

うちの園にもハンディを持ってるお子様は何人かいらっしゃいますが、
それぞれ楽しく通ってきていますよ!

具体的なことは、
入園が決まった時の面談で、
どのようにしていくかはじっくり
話をする機会がありますしね。

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    入園が決まったら面談があるんですね!
    安心しました!

• 9月30日