※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が離乳食について。掴み食いでまだ苦戦中。スプーンを持たせても意欲なし。自分で食べられるようになるのはいつでしょうか?

1歳1ヶ月。同じ位の月齢の方、離乳食進んでますか?娘はまだ掴み食いでてんやわんやです😱掴み食い用に用意したものは半分食べれば上出来で、相変わらずポイポイ投げ捨てます・・それを拾って自分の口に入れる毎日です😅
スプーンは何度か持たせてみたものの、意欲なしです😅いつか、自分で食べれるようになり・・ます・・よね・・?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の好きな物ばっかり
つかんで食べますが要らないものは
指でさしまくってます笑
床はすごいし顔も服もドロドロで
毎食体力奪われますが、好きなものが
はっきりして自分の意思で食べるのが
かわいくてたまらないです🤣
スプーンは遊ぶだけなので
わたしてません🤣
いずれ理解できるようになる時が
くるからその時に練習初めても遅くないかなと☺️

• とも

とも

同じく床も顔も服もドロドロです笑 スタイ嫌いで外そうとするので最近つけてません😅本当に体力奪われますよね😱💦私も焦らずスプーンはゆくゆく練習しようと思います!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちはちょっと前までお口を開けて待ってるだけで、つかみ食べは最近ようやくする気になったくらいです😅
道具はスプーンよりフォークの方がなんか好きみたいなので、フォークで突き刺すのを手伝ってやったら何となく食べてますかね。まあいつか出来るんだろう、くらいにやってます😓

• とも

とも

うちの娘も食べさせてもらう方が好きみたいです😅うちもフォーク試してみようかと思います!

• 9月7日
まま

スプーンフォーク右で持って刺して食べる事がたまにあります!
左手で好きな物ばかり食べてます!
真似っこが好きなのとポイポイ落として私が拾って…だとお腹しんどいのもありますが面白くてどんどん捨てるので横で自分のご飯作って食べてます😊
こちらをじーっと見てよく真似していて水飲むタイミングもほぼ同じになってきました😂
そうやるようにしてから結構上達したなーと思います!