※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぱ
住まい

アパート上の階の方への挨拶について。(隣に部屋はないので上の階の方だ…

アパート上の階の方への挨拶について。
(隣に部屋はないので上の階の方だけの挨拶です。)

引っ越しして3年ですが、
最初の期間は訳あって旦那が一人で住んでおり、
2年目頃から私が同居しだしました。

引っ越しの挨拶は大家さんのみで、
2階の方へはしていないと聞きました。

本来なら引っ越ししてすぐに挨拶へ伺うべきですが、
1年後に挨拶もおかしいから
子供が産まれて落ち着いたらと考えていました。

子供が産まれてからは娘のお世話でいっぱいいっぱいで挨拶の事をすっかり忘れており💦💦
思い出した頃にはもう娘は7ヶ月。
遅すぎますよね。。。

夜泣きがいつ始まってもおかしくない月齢なので、
夜泣きが始まる前に
・挨拶が遅れたことの謝罪
・これから夜泣き等が始まって少しご迷惑をお掛けする可能性がある旨の報告と謝罪

これらを伝えに挨拶しようかな。と思っているのですが、
今更ですかね💦?

皆さんのお宅へこのような挨拶に来られた場合、
どう思いますか?

コメント

ぽん

今更感強いかなと思います💦

  • るんぱ

    るんぱ

    やっぱそうですよね💦
    遅すぎますよね💦

    • 9月7日
deleted user

私もにてますよ!
私も旦那の一人暮らしのアパートに転がり込みました。
結婚後は特に挨拶せず、入居して丸1年後くらいに子供が生まれてから迷惑かけるだろうと思い、単身世帯が多く日中会えない方ばかりだったので手紙とタオルとドアにかけておきました。
女性の方はわざわざインターホン押して挨拶返し?てくださいました。

コロナの時期なので、お手紙でもいいかなぁと思いますし、今更という点もお手紙に書いておけば伝わるかなと思いますよ!😊

  • るんぱ

    るんぱ

    お手紙いいですね!
    子供の泣き声も日に日に大きくなってきて、迷惑だろうな。と思っているので💦💦

    • 9月7日
yu

2年間一度も顔合わせてないんですか?😳
わざわざ挨拶に来られたら、
もう別に良かったのに…って思うかもです💦
偶然会って声かけられる分には全然いいです!

  • るんぱ

    るんぱ

    恐らくお父様はいらっしゃらず、お母様と息子さんで暮されてるのですが、
    お母様は声が聞こえるだけで、お見かけした事がなく💦
    息子さん(高校生くらい)とはばったり会った事あるんですが、息子さんに挨拶するのもな。と"こんにちは"と挨拶を交わした程度なんです😭

    お母様とも偶然お会いできたらいいんですが、
    中々上手くいかず😅
    2階住居がメゾネットタイプで玄関はうちの真横にあるのでタイミングが合えばお声がけしたいです💦

    • 9月7日
けろけろけろっぴ

今更感すごいのでもういいんじゃないですか?🤔
挨拶来ない方もいますし😊

  • るんぱ

    るんぱ

    今更ですよね💦
    引っ越して3年、子供が産まれて7ヶ月で挨拶って、
    逆に"なんで今?"ってなりますよね💦

    偶然お会いできたら、その時に軽く挨拶だけしておこうと思います😭

    • 9月7日
yu

そうなんですね🤔
たしかに息子さんは引越しの挨拶されても困りますよね😅
お母様はこのご時世であまり外出されてないかもしれないし、見かけたらご挨拶する程度でいい気がします😌