※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中のNST数値と痛みの間隔について知りたいです。数値は50〜80が多く、痛みもキューっと感じることがあります。NST間隔が短いのが気になっています。先生からは張りどめを飲んで3日後に再来院するよう指示がありました。

NSTの数値について、、
切迫早産で入院された方、入院となった時の数値はどれくらいでどのくらいの間隔で痛かったですか??

もうすぐ9ヶ月なんですが、普段ずっと横になってゴロゴロしてるのに常にお腹が張って痛くて、それを今日健診だったので伝えたらNSTをすることに💡
すると2〜3分に一度、50〜80程の数値が出ていて、もちろんそれに伴いお腹もキューっと痛くて…それ以外は20程です💡

数値は張ってる人だったらよくある数値?かもですが間隔が短いのが気になって、、

先生には、子宮頸管が3mmちょいあるからすぐ入院じゃないけど張りどめ飲んでまた3日後来てね!と言われました💦

参考程度に、切迫早産で入院された方のNSTの数値と間隔を知りたいです💦

コメント

切迫早産で入院中です!
NSTは毎朝やっています。

MAXの数値は50〜70ぐらいで
間隔は30分に1回あるか無いか
2回張るのは珍しいって感じです🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

入院なんですね😣大変お疲れ様です…!
    数値同じくらいですが間隔は30分に1回程なんですね…!張りどめの点滴やお薬が効いているのでしょうか?
    やっぱ2〜3分に1回…30分に10回くらいの張りは多いですよね…安静にして気をつけます😣

• 9月7日

退会ユーザー

お気遣いありがとうございます😊
    たぶん24時間点滴をしているおかげだと思います✨
    そんなに頻繁に張るとママリさんの負担も大きいですよね😭
    お互いに元気な赤ちゃんを出産できるように頑張りましょう☺️💓

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

24時間点滴😢心身ともにきついですよね💦
    回答ありがとうございます♡
    元気な赤ちゃん産まれますように…♡

• 9月7日
ママリ

2.3分ごとに張ってて入院じゃないんですね😳
数値はあまり関係ないって言われました💦
間隔かなり短いですね、、
私切迫で入院してて、10分に一回でもかなり多い方で、3分おきにはってた時は点滴あげたり診察したりでした。
入院も視野に入れてた方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

10分に1回でも多い方だったんですね!😳💦2.3分に1回だから自分の感覚的にはもうずっと1日痛くて💦
    入院も考えて準備しておきます💦ありがとうございます💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

29wで張りが強くて受診して
NSTで陣痛並みと言われていたので80くらいの張りがかなり頻回だったと思います。即入院で出産まで点滴生活でした。私はかなり強い張りでしたが痛みはなかったです。