※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
住まい

まだ本決まりではありませんが……青森市幸畑にいい土地を見つけたので家…

まだ本決まりではありませんが……

青森市幸畑にいい土地を見つけたので家を建てようか検討中です。

・幸畑1丁目の除雪状況どんな感じですか?(頻繁に除雪入る等)

・青大前の通りは7:00~8:00浅虫方面、結構混みますか?

・中央文化保育園が近くなるので転園を検討してます。
評判はどうですか?ご存知の方、通わせてる方教えて下さい。

すみませんが、わかる方教えて下さいm(*_ _)m

コメント

ぴよ

約2年前近くに住んでいました。
中央文化保育園に入っていましたが、私はとても良かった印象です!保育園も綺麗だし、先生達も明るくアットホームな感じでした!
赤ちゃんクラスは1階、ほかのクラスは2階にお部屋があります。転園する時も先生方が手作りのプレゼントを用意してくれたり、子供と一生懸命向き合ってくれるところです♪

除雪に関しては、すごくテキトーです。笑
大きい道路は良いのですが、ちょっと小さい道路になると、ブルが通った後は道が狭くなる上、雪がボコボコまま氷のように固まり軽自動車だとひっくり返るんじゃないかというくらいひどい道になります。

ぴよ

青大前は朝と夕方の通勤時間、混みます💦

たこ

幸畑は本当に本当にオススメしないです💦
私も4年ほど住んでましたが、冬は最悪です。
除雪は上の方も仰る通り、ものすごくテキトー。。
クレームいれても直りません。
道路もみなさん手分けして雪かきやってますよ。
私は自宅と会社15分の距離が2時間かかったこともあります。
とにかく冬は、覚悟しないと無理です💦

冬でなくても、市営、中高のバスがよーく停まってるので道が狭くて追い越しもできず朝は特に混み混みです。。

中央文化保育園は見学に行ったことありますが、綺麗でとてもいい保育園でしたよ✨
JPOPなど流行りの歌が流れてます!

• たこ

たこ

運動会などは、たしか中央大学でやるのでちょっと不便かな?と思い、うちは入園しませんでした😅

• 9月8日