※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

子どもがスカートを嫌がります。私はジーンズ派で、かわいい服を着せたいです。皆さんはどう思いますか?

子ども(女児)がスカートを履きません…保育園行っているせいかなと思うのですが、休みの日も保育園と同じようにTシャツとズボンで、スカートを見せても興味を示さず嫌がります(涙)
かわいい服もたまには着せたいのですが、皆さんはどうでしょうか…??

私も仕事で忙しく、私服を着るのは職場との往復が主なのでジーンズで過ごすことが多いです。スカートはいつ履いたのやら…のレベルですが、そのせいでしょうか(;д;)

コメント

ままり

自分がそうでした!
中学になって雑誌読んだりしてスカートに憧れ始めました🤣

  • にゃんこ

    にゃんこ

    そうなんですね!
    あ、でもそう言われてみれば、私は保育園行っておらず親の意向もありスカートとかが多かったですが、今はスカート皆無です笑
    いずれ変わってくるんですかね…

    • 9月8日
ままり

うちはプリンセスが好きなので、その影響でスカートとかふわっとした服を着たがります!
でも休みの日も公園とか外遊びが多いので、やんわりズボンがいいんじゃないかなーと誘導してます🤣

  • にゃんこ

    にゃんこ

    我が家はプリンセスとかきっと知らないと思います笑 みたこともないのにお友達の影響で、仮面ライダーシェイバー!とか言ってます(T ^ T)

    でも、同じくらいの年頃でプリンセスも好きになれるなら、ディズニー見せてプリンセスに目覚めさせるっていうのはアリかもしれませんね!!✨

    • 9月8日
  • ままり

    ままり

    男の子気質なのかもしれないですね😊プリンセス好きに慣れば絶対履いてくれますよ🤣
    ただのスーパーなのにドレスとか着ていきたがります😱笑

    • 9月8日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    ドレス!!笑 でもその姿がきっとかわいいですね!プリンセス、刷り込んでみます!!

    • 9月8日
初めてのママリ🔰

スカート嫌いで、でも履かされるからすっごいストレスでした🥲
キュロットも可愛いですがどうですか?☺️

  • にゃんこ

    にゃんこ

    キュロットも履いてくれないんです…

    でも、わたしもそういえば途中からスカート嫌いでした笑 わたしはおなか冷えるから嫌でした(・・;)

    • 9月8日
みかん

3歳半くらいから急にスカートがいい!と言い出しました!子供によるかもですが急にスイッチが入ることもあるかもです!プリンセスとかアニメの影響もありそうです。あと3歳の時に七五三でスタジオ撮影してその時ドレスを着せてそれもきっかけになったかもしれません。今では保育園ではズボン、休みの日は必ずスカートにしたがります。私は全くスカート履きません笑

  • にゃんこ

    にゃんこ

    そうなんですね!!!
    残ってる写真がどれもズボンばかりなことに最近気づいてちょっと気になってたんですが、もう少ししたら自ら着たくなるのかもしれませんね😊
    自我が出まくってて、スカート見せても嫌!と言われるので、諦めないといけないかと思ってました…

    • 9月8日
海月

うちは逆で、スカート大好きなのですが保育園で禁止なのでなだめるのが大変です。
プリンセスが好きなので、
帰ってきたらすぐ
着替えてごっこ遊びしてます。
私は暑いので、
夏とかほぼスカートや
ワンピースなどでした。
可愛いねぇーって
スカートつまんできますねー

  • にゃんこ

    にゃんこ

    やっぱりプリンセスの存在を教えるのはアリですね!!なるほど…
    スカートつまんでくるとか、女子💕想像しただけでかわいすぎます💕💕

    • 9月8日
ママリ🐤

私も小さい頃外遊びで怪我するからと実用重視でズボンはかせがちでしたが、3歳くらいから急にスカートが良い!と好んではくようになりました。これからじゃないでしょうか?あと2歳代はこだわりが強く、12月でも上着着てくれなかったり真夏でも短いズボンを嫌がったり難しかったです😂おしゃれさせるレベルではなかったです😂私もほぼパンツしかはかないです。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    そうなんですよ!ほんとに頑固です😭
    我が家だけズボンの写真しかないのかと思うとちょっと申し訳ない気持ちすらあったんですが、皆さんの話聞いてるとうちだけではなさそうでホッとしました笑
    そして3歳くらいになると変わってくるんですね…楽しみになってきました✨

    • 9月8日
deleted user

長女は前からスカート大好きですが、次女は最近履きたがりますが、前までは全く興味なかったです(笑)!

  • にゃんこ

    にゃんこ

    人それぞれってとこもあるんですね…いつ変わるのか…スカートブーム、来ますように!!

    • 9月8日
moony mama

好みが出てくる年齢ですし、慣れ親しんだものに行きがちなのも理解できます。
友達のお子さんが、保育園でスカートNG。ママもパンツ派だったら、スカートって何?ってなってました😆

姪っ子が、男の子の洋服ばかり選んでいましたが、お年頃になったらかわいいお洋服着る様になりました。
私も、子供の頃ザ・女の子な服ばかりで嫌になり、ある年齢まではユニセックスな服ばかり着てましたが、今ではきちんと女性らしい服着てます。
なので、いつかは目覚める時が来るとは思いますが… それだと親としては寂しいって話ですよね? 

まずは、にゃんこさんがスカート履いてみて、「ママとペアルックス」とかで気を引いてみてもダメですかね?

  • にゃんこ

    にゃんこ

    ペアルック!!なるほど😊
    わたしもそんなのしてみたいです!!でも、どうやって準備したらいいのか…ネットとかですか?
    まずはスカートとは何か、から洗脳してみなきゃですね笑

    • 9月8日