※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと疑問。うちは完全同居です。義母、子供たち(上の子と下の子2人)…

ちょっと疑問。
うちは完全同居です。

義母、子供たち(上の子と下の子2人)より先に自分がご飯を食べる。効率的に先に食べて面倒見てくれるならわかりますが…それもなく、みんなで食べるのに用意をしていて子供たちのがまだ途中なのに子供たちより先に自分のご飯、おかずを要求。

夕ごはん→義母、旦那のご飯だけ心配する。
旦那はほぼ夕ごはん食べないし、なければないで平気な人。大人より子供が優先の考え。
義母、旦那のご飯ご飯と言い、子供たちのご飯のことは一切考えない😑
ホントひどいと食べるものがない時が…

みなさんの義両親も子供より先ですか?

コメント

はる

うちも完全同居です。
ご飯は私達を優先させてもらってます。
一度同居解消して、また同居してるので冷蔵庫や炊飯器も別です。
以前は炊飯器が空でも放置されてて困っていたので、今は全て分けてそういう問題はなくなりました!
子どもより自分優先ってなかなか珍しいタイプに感じますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️台所は一緒ということですよね✨台所広いんですね✨炊飯器放置…これまたひどい😣ちなみにうちは、私の朝ごはんのパンを義父に食べられて何も食べるものがないまま仕事行きました😑

やはり子供優先ですよね💦
    義父も自分より先に子供が食べてるとキレ始めます😑
    それを文句言ってる義母も同じことしてる…
    どうしようもないですよね…

• 9月7日
  • はる

はる

昔の広い家なのでなんとか置けました😂
    パン取られたらショックですね💦
    パンは自分の部屋に置いてますよ!2階が居住スペースなので、義父母が来ない場所に笑

変わった義父母ですね。キレる意味が分かりませんが💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😲
    義父、子供の食べ物まで食べちゃいますよ💦
    ヤクルトもなぜか「期限がキレてる」と(切れてない!)言い全て飲まれました💧だからといって買ってくれない💧

ホント毎日疲れます💧

• 9月7日
はじめてのママリ

同居では無いですが、たまにみんなで食べるときは大人が食べるときは皆一緒か、行った頃には食べ始めてる子供の用意してあげようとしたらじゃあ娘ちゃんにはおかーちゃんがあげてとーちゃんはご飯食べる!って言われて、そんなん言われなくてもわかってますよっていえなかったけど心の中で叫びました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね💧
    うちは義母が食べさせてくれる時もありますが…なぜか私の場所でやるので(自分の席にすればいいのに)私が食べられなくなります😑
    しかも思ったようにやってくれないしイライラします。

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。私があげてるの見ててもあぁーあーもーとかいちいち口を出してきますよね😱

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、リアクションというか声がデカいというか…

• 9月7日