※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとと
子育て・グッズ

生後6ヵ月の息子が後追いで泣く。おんぶが苦手で家事が進まない。おんぶ嫌いは克服できる?後追い時の対処法は?

生後6ヵ月の息子を育てています。
最近後追いが始まったのか少しでも離れると泣くようになりました。家事が進まない為抱っこひもでおんぶにチャレンジしていますが、おんぶが嫌いなのか背中で泣きわめきます(*_*)
昼寝も短く、バンボやハイローチェアも長く座っていられないので家事がなかなか進まず半ば諦めています(^^;
おんぶ嫌いは克服するものでしょうか?
後追いが始まったらみなさん家事などはどうされてますか?

コメント

れいぶmama♡

おんぶしてご飯作ったりしてると、知らないうちに寝てたりしてました😄
それでもどうにもならない時は全部諦めて、夜ご飯はお弁当とかにしてました😂💦

• さとと

さとと

おんぶが心地いいんでしょうね(*^^*) うちの子もそうなってくれるといいのですが💦
    諦めてお弁当、分かります!
    どうにもならない日ってありますよね(^^;

• 9月29日
ままり

おんぶすると後ろで泣いて暴れます(笑)

朝寝やお昼寝のうちに下ごしらえして細々とやってますよ。

それでもダメなら足元におもちゃをおいて遊ばせたりしてます。

まぁそれでも抱っこと泣いた時は諦めてすき家かほか弁です(笑)

• さとと

さとと

泣いて暴れるの同じです(。>д<)
    そうですね、お昼寝のうちに少しずつやっていかないとですね。
    すき家もほか弁も母の味方ですね(笑) 私ももう少し工夫して、それでもダメな日はお世話になることにします😄

• 9月29日