※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
家族・旦那

ワーママで15時〜20時にお仕事が終わる方に質問です!いつもお疲れ様です…

ワーママで15時〜20時にお仕事が終わる方に質問です!

いつもお疲れ様です🙇‍♀️

私は18時に仕事を終えます。
そこから迎えに行ったりなのですが

子供の迎え、家事、子供の相手、食事の準備
一通りされている方は

仕事→お迎えから、何時間後にご飯出せてますか?

うちは昨日20時で,しかもコンビニご飯…
子供にごめーんってなりました😢

ぜひ参考にさせてください!

コメント

るてろ

18時仕事終わり19時自宅着ですが20:30には布団に入りたいのと20:00〜30分は子供と遊びたいので朝に夕飯を作り19:10にはご飯出してます!

作りたくない時は時々アンパンマンカレーに冷凍した野菜追加して終わりの日もたまにあります🤣🤣

HSR♡

私も産休に入るまではフルタイムで働いてました🙋
旦那も単身赴任のため全くあてにできず、、
私の場合は
17:30退社→18:20お迎え→19:00帰宅→20:00晩ごはん
でした😵
湯煎であたためるだけの魚や冷凍保存してたおかずの日は早くても19:40~晩ごはんでした😅

ぺさな

今育休中ですが、働いている時は18時半ちょっと前にお迎え19時に家着。ご飯は19時20-30分くらいでした!
コンビニも冷凍パスタとかも全然アリで🤣カット野菜を使ってさらに移してサラダチキン乗せるだけのサラダとか😮‍💨
あとは大体は朝のうちに作ったりしてました💡
例えばカレーとか肉じゃがとか、あとは朝豚汁だけ作って夜家に着いた瞬間から冷凍のコロッケ揚げたり焼くだけの餃子焼いて完成!とか😂

くぅ🧸

やっぱり皆さん朝作られてたり作り溜めされてますよね😭前してたけど夫も単身赴任だし最近パワーがなくて全て諦めモードです🤦🏻‍♀️

deleted user

17:30定時でしたが復帰前に時間の計算して、これは回らないぞと判断して16時までの時短にしました😓
現在在宅なのもあり、子どものグズりによって進捗が異なりますが、だいたい18時前〜19時までにはごはん食べてます🍚

はじめてのママリ🔰

17時15分に自宅につき
ご飯を作って18時食べ始め
って感じです!

休みの前の日はダラダラすることもありますが、、、
圧力鍋を使って時短したり
寝る前にある程度メニュー考えて
解凍ものは冷蔵庫に移したり
してます!