※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CSCK
子育て・グッズ

長女が学校でくしゃみをしたため病院に行くよう指示されたが、帰宅後症状はない。コロナ対策が厳しいと感じる。他のお子さんも同じですか?

小学生の長女、学校で何度かくしゃみをしたとのことで10時半にお迎えに行ってきました。病院に行ってきてくださいとのこと。
帰宅後1度もくしゃみしてないし、鼻をすする様子もありません。
コロナ対策とはいえ、厳しすぎる気が…
みなさんのお子さんの学校や幼稚園もこんな感じですか?

コメント

ママリ☺︎

くしゃみでそんなこと言われるんですか?

学校だと埃で鼻ムズムズしてくしゃみでてそうですけどね😢

私もよく外行くとくしゃみでます笑笑

• CSCK

CSCK

咳ならお迎えに来てって言われても理解出来るんですけど、くしゃみって風邪以外でも出ますもんね。

• 9月7日
アテ

くしゃみ??😱
初めて聞きました💦
コロナ禍とは言え…厳しいですね💦
くしゃみ以外なにもないようなら、
また同じような事があったらハウスダストや花粉症です。
って言ってみたらどうでしょう?😅
くしゃみでお迎えってキリがない気がします😓

• CSCK

CSCK

風邪なのかアレルギーなのか病院に行ってきてくださいと言われました。仕方ないので耳鼻科行ってみようと思います。

• 9月7日

アレルギーとかもありますし、くしゃみだけで帰宅はありませんでした💦

• CSCK

CSCK

秋の花粉症もありますもんね。

• 9月7日
みかん

コロナ対策とはいえ厳しめに感じます💦うちは保育園ですがくしゃみぐらいだと何も言われないですね。花粉とかほかにアレルギーでって子もいるだろうし…
私はハウスダストあるのでちょっと埃あるとすぐくしゃみでます💦

• CSCK

CSCK

くしゃみぐらいで早退になってたら、きりが無いと思うんですけど、明日も念のため休ませてくださいぐらいのこと言われて。
    困りました。

• 9月7日
CSCK

耳鼻科受診したところ、風邪でもアレルギー症状でも無いとの診断でした。
学校側のこのような徹底した感染対策があるから、今のところ感染者が出ていないとだと思って、これから慣れていきたいと思います。
返信頂いたみなさん、ありがとうございました。