※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の方への質問です。日中の食事は、音を立てずに簡単なものを食べることが多い様子。朝はバナナ、昼は卵かけご飯を食べています。おかずを作るのは音が気になるため諦めがち。起きている間は抱っこで食事が難しいとのこと。皆さんはどうしていますか?

子育て中の皆さん、日中、自分のご飯はどんなものを食べていますか?😭

生後2ヶ月の娘がいるのですが、寝ている時に落ち着いて食べたい!という気持ちが捨てきれず…💦

音を極力たてずご飯を準備したい、それなら最低限にしよう…となってしまいます。

今日は、朝はバナナ。
昼はちょっと早いですが、寝ている今、卵かけご飯のみを食べています。(卵を割るのはヒヤヒヤしました💦笑)

レンジや、火を使うときの音がうるさくて、おかずを作るのを諦めてしまいます。
起きると抱っこ抱っこで、片手で早食いになるので食べた気がしなくて😢

みなさんはどうされていますか?✨

コメント

ゆー

ゆっくり食べれないので冷凍食品やカップラーメンばかり食べてますね😢

卵かけご飯、納豆ご飯、冷食、おにぎり、パン
とかです!

ママリん

カップラーメンとか、昨日の味噌汁の残りにうどん入れたりとか😂
わたしも寝てる隙に食べたいので、麺類ばっかりになります😂

ままり

私も朝昼兼用になってしまい、体には良くないと思いながらもカップ麺、納豆ごはん、おにぎり、冷食、パンとかです😭😭

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません!
皆様、時短でさっと食べれるものが多くて、やっぱり育児中はそうだよなあ😭と思いました💦
パンやおにぎりだと、事前に準備すればよいし、色んな中身、種類があるので、幅が広がりそうです☺️
ありがとうございます!