※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
家族・旦那

産後、感染流行地域の実家には帰れず、母が泊まり込みで来てくれていた…

産後、感染流行地域の実家には帰れず、母が泊まり込みで来てくれていたのですが、夫と母がうまくいかず険悪に。生活のやり方、ペース、言動などお互いにいちいち気になってストレスだったようです。双方にこんな人だと思わなかったと言われ、うまくいくようにフォローをし、気を使って疲れました。母は泣きながら帰って行くし、夫ともギクシャクしたままです。
里帰りだったら楽だったのにと思います…😢
吐き出すところがなくすみません。

コメント

旦那さんが自分の子供が産まれて自分が出来ないからお母さんに頼んだんですよね❓
それなら旦那さんが大人になって謝るべきかと😅
だったら育休とってお母さん頼まなくても済むようにしたらいいのにって思います💦

• くまのプー

くまのプー

夫は在宅ワークなので、確かに母を呼ばなくても生活はできたと思います。ただ母の気持ち的に産後の私をサポートしてあげたいという思ってくれていたのでコロナ禍で帰れないから、ならばと来てもらう形をとりました。
    母に申し訳ないです😢

• 9月7日

退会ユーザー

尚更お母さん可哀想ですね💦
    娘の旦那がこんな人だったんだ!って思ったまま帰られたんですもんね…
    お母さんが無理矢理押しかけた訳じゃなく旦那も了承済なら、私なら旦那に謝らせます😅手伝ってもらったのは事実ですし。

• 9月7日
  • くまのプー

くまのプー

母は夫のことを理解不能だと言っていました😓
    せっかくはるばる来てくれたのに…旦那が謝るべきですよね😫

• 9月7日
ママリ

自分たちではまかないきれなかったから実母さんにお願いしたんですよね、、?
それなら他人が住んでるわけだし価値観合わないことがあることも容易に想像つくし1ヶ月くらい我慢しろよって思っちゃいますね😂
旦那さんがもう少し低姿勢で対応すべきかなぁと思いますね

• くまのプー

くまのプー

本当、価値観が合わないことくらい想像できるし短い期間のことなんだから我慢しろと思いますよね。
    近くに義実家があるので、夫にはストレス溜まるなら帰ってと言っていたのですが頑なに帰りませんでした🤯

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

それなら尚更旦那さんが良くないですよね😭😭
    家族でもあわないことあるのに、旦那さんにとって義母は血も繋がってないしあわないことあるのも当然ですね、、
    自分が背負いきれない部分のサポートしてもらったんだから気持ちよく送り返せ!って思いますよね🦙

• 9月7日
  • くまのプー

くまのプー

ほんとそれです😔
    吐き出してよかったです。共感して下さってありがとうございます。

• 9月7日
ママリ

私も上の方同様、旦那さんが低姿勢である程度折れるべきだと思いますよ😅
2回とも実母が家に来て1ヶ月手伝ってくれましたが、旦那は1つも文句言わずにうまくやってくれました。

• くまのプー

くまのプー

素晴らしい旦那さんで羨ましい限りです🥺
    手伝いに来てくれた母を邪魔者扱いする夫は異常ですね😫

• 9月7日