※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが急に手がかかるようになり、食事や機嫌が悪くなりました。保育園ではお利口だけど、家ではママ以外にイヤイヤ。夏休み明けからの変化に戸惑っています。

9ヶ月の赤ちゃんあるあるですか??😭

新生児期からまっっったく手がかからず、
離乳食もなんでも沢山食べて
ぐずらない、ベビーベットで勝手にセルフねんね
そしていつもニコニコご機嫌!!
でも人見知り🙈

4ヶ月から保育園デビューしていますが
お利口さんで、手がかからないと
よく言われていた我が子が。!!!

最近豹変して、家にいる間は一日中ぐずってます(笑)

離乳食も果物、パン以外は食べたくなくて泣く!
自分で食べたいのに口に入れられて泣く!
おもちゃ遊びが上手くいかないと泣く!
添い寝で肌がぴったり付かないと泣く!
気分じゃない時にお風呂に入れると泣く!

もう常にイヤイヤしていて大変です😭(笑)
しかもママ以外ダメなんです😭

保育園では、離乳食食べるし
泣かないし、お利口さんだけど
少し元気がない…と( ´・ω・`)

7-8月は私が夏休みで毎日お迎えいって
結構べったり出来ていたのが
9月新学期になって私がまた忙しく
なったからなのか😭
自我の芽生えなのか😭

新生児期より遥かに大変すぎます😭!!!

1歳前のベビーあるあるですか〜??😭😭
はやく落ち着いて欲しいけど、、、😭😭😭

コメント

ままり

どこで手がかかるか子どもによって違いますよね

セルフねんねとかちゃんと食べるとかめっちゃ良い子ですね

ちょっとくらいイヤイヤさせてあげましょう(笑)

自我が出てくる時期かと思います

  • ままり

    ままり


    やっぱり自我が出てきてるんですね…!!🤭
    そういう時期なんだと思って
    仏の心で接します♡♡

    • 9月7日
ぽこ

どんどん頭が成長して賢くなってるんですね☺️
自分でどうしたいとか、こうありたいとかちゃんと考えてる証拠!
うちも上の子と下の子、別の生き物かっていうくらいグズる理由やタイミングが違います!

  • ままり

    ままり


    イヤイヤ期ってもっと後なはずじゃ…!?と
    思ってましたが人それぞれ
    なんですねー!!!
    こんなに早く訪れるとは
    思ってなかったです😂😂

    • 9月7日
ぁゃ

お疲れ様です☺️

保育園で寂しい思いを我慢して頑張ってるぶん、お家では甘えたいのかもですね💡

大変だと思いますが、まだまだ甘えたい時期なので保育園頑張ったねーってお家では甘えさせてあげてください😊

少しずつ落ち着いてきますよ🙂

  • ままり

    ままり


    そういう分別が付いてきたって
    ことですよね😳😳
    こんなに早くイヤイヤ期(?)
    甘えたい期が来るとは思わず
    私の心の準備が出来てませんでした😂😂
    ありがとうございます♡♡

    • 9月7日