※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

子どもが偏食で保育園で食事に困っている。どう支援すればいいか悩んでいます。

上の子が偏食で毎日保育園では白ごはんしか食べていません。トマトや唐揚げが出た日は食べれているようですが、頻繁には出ないので基本ご飯だけです。
本人もお腹は空いてるのに食べられる物がないことを不安に思っているようで「今日のご飯食べれるかな」と心配そうに言っていました。保育園に行くのも最近嫌がり、、お昼ご飯が食べれないから行きなくないのなら可哀想だなと、、
どうしてあげたらいいのか、、
苦手なものは家では何がなんでも食べません。保育園では一口だけ食べてみたりはしてるようですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

家では
苦手なものは出さないんですか?

• N26

N26

だしますよ!でもぜっったいに食べないし無理に食べさせたら吐いてしまってます💧

• 9月7日
ぷに

おうちではどのように
練習しているのですか??

• N26

N26

苦手なものは少量で出してます!今日は豆腐の白和に挑戦です!

• 9月7日