※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月経ち、仲良し後に出血が続いて不安。婦人科で問題なし。再度出血あり。仲良し後に出血が続く原因や対処法について相談したい。

産後2ヶ月経ち悪露が終わってから2週間ほど経った為
主人との仲良しを再開しました。
産後初めての仲良しでは特に何もなく
2回目の仲良し2日後に出血(鮮血)があり
仲良しで傷付けてしまっての出血かなと思ったのですが、
始めの3日間はおりものシートで大丈夫な量で
その後はナプキンでは無いとダメな量よ出血が4日ほど続きました。

完母の為生理再開は早いかなと思い婦人科に行ったところ
子宮は綺麗で問題ないとのことでした。
(男性のドクターで仲良し2日後に出血とは言えなかったです💦)

先日また仲良しをしたところ翌日にまた鮮血が出て今も続いています。

出血すると娘と一緒に浴槽に浸かることができなくなる為
仲良しは控えた方が良いのか、、、
仲良し後毎回出血しているわけではなく出血がある時とない時の違いはないのでなぜ出血するのか分からず不安です。

ホルモンの乱れで機能性出血なのか
女性のドクターでお願いして仲良し後だと伝え診察してもらった方が良いのか、、、

出血が始まる数日前に
お風呂掃除や授乳で下を向いているだけで
いきなり鼻血が出ることがあり血の関係で気になることが多いです

まとまらない文章ですが
御助言頂きたいです🙏

コメント

ままり

完母でしたが産後1ヶ月で生理きましたよー!
受診時は生理再開してるかどうかは言われなかったですか??💦
産後の生理は周期が安定してくるまで少量の出血が数日続くだけだったり、出血止まったと思ったら2週間後にまた出血したり不規則だったので、生理の可能性は十分あるかと思うのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理かどうかは分からないが完母でもすぐ生理が来ることあるから問題ないと言われました!
    産後の生理は不規則なこともあるのですね😲!
    ありがとうございます!!

• 9月7日