※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaan
子育て・グッズ

長女3歳が幼稚園で問題行動を示し、友達ができずに悩んでいます。妊娠中で体調も心配。同じ悩みを持つ方に相談したいです。

いつもありがとうございます🙇‍♀️


長女3歳のことで相談です。
本当に悩んでいます。


幼稚園に行っていますが娘は4月1日生まれで学年では1番下の子になります。1年違う子もいる中で自分なりに頑張ってると思うのですが入園から友達を叩いたり引っ掻いたり押したりおもちゃほったり大変でした😢

夏休み前には少し落ち着いて幼稚園も行っていたのですが
夏休み明け行くとまた1からになり今まで幼稚園行くのは泣かなかったのに今では大泣きで暴れて叫んでが毎日で連れていくのも大変です😭

誰にでも手を出すし、気が強くて負けず嫌い💥
幼稚園で仲良い子は特に居なくて名前もハッキリ覚えられません。
いつも先生が付きっきりで見てもらっていて先生と遊ぶという感じなので友達と遊んだり輪に入りきれてないみたいです。
それも退屈で飽きたりするんだと思います。


私は妊婦だしあまり抱っこも出来ないけど出来るだけぎゅーしたり抱っこしたりしているつもりです。
入園当時はお迎え行くなり色々言われて私も体調を崩しました💭

最近、またお迎え行くのも嫌になり周りの目も気になります。
こんな同じような方居ないかもしれませんが相談に乗っていただきたいです😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は似たようなことがあったので、児童精神科連れて行って通院しました💦

  • aaan

    aaan

    行かれたんですね‪‪💦‬
    私は娘を疑うのがすごく嫌で避けてしまっているのかも知れません😢💭

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果何もなかったですけどね。
    別に疑っていたわけではないです。

    • 9月7日
  • aaan

    aaan

    先生にも勧められたりしたんですがなかなか行けずです‪‪💦‬月齢もあるのかなと思って待つしかないです😢

    • 9月7日