※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
住まい

子供が産まれてから庭が丸見えなのが、ストレスすぎる。今までは夜しか…

子供が産まれてから庭が丸見えなのが、ストレスすぎる。
今までは夜しか庭に出なかったからそこまでだったけど、ハイハイしたりよちよち歩きの練習したくて庭に出たりすると、目の前の学校の先生らがタバコ休憩してるときの視線がたまらなくストレス。プラス歩道だから散歩してる人にも丸見え。
本当に庭全部丸見えなんです😂
嫌すぎて泣きながらお願いして近々フェンスつけますが、予算の関係で半分しかつけれない、、
最近は頭ん中フェンスつけたいばかりでストレスやばいです😱
旦那は家にいないからこの気持ちわかりませんよね。

コメント

紅🔰

見える部分だけパーテーション建てて固定するとかはどうでしょうか?🤔フェンスよりは安いのではないかと思います💡折り畳み式のウッド調でお洒落なやつありますよ✨

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

こうゆうのって雨とか雪で劣化しないですかね?💦色が変わりそうな気がして😭

• 9月7日
  • 紅🔰

紅🔰

木製だと劣化すると思います😵
    我が家は今建築中でステンレスだけど木目模様のフェンスというのがあってそれをつける予定なのでそういうのなら劣化しないと思います💪✨

• 9月7日
ぽち

うちもそれです!!
旦那はそーゆうの分かってくれないですよね!

将来車の出入りが出来るようにと 庭の1部フェンスがない
部分があるのですが 正直
駐車スペースは結構確保出来てるし 丸見えで恥ずかしいから
そこをフェンスで塞ぎたいのに旦那はそこまで気にしておらず…ストレス感じてます💦💦

区画整理された住宅地の
道路なので車通りは少ないですが やはり車は危ないし、子連れの散歩してる方々などからは丸見えで恥ずかしいので
遊ばせたくても庭で遊ばせたくないです😭💦

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

旦那は日中いないからいい気なもんですよね😂
    一緒ですね😭うちもすぐそばが散歩道なので全部見えてて嫌すぎます。
    一部ですがこんな感じで丸見えなのでプライベートもありません😂

• 9月7日
  • ぽち

ぽち

そうそう!そしてうちの旦那は
    日中家に居たとしても何も感じなさそうです…🥶🥶

うちもこんな感じです!!
    ほんとプライベートないんです💦BBQ絶対無理で💦庭があっても無駄にしてます…

フェンス付けるのめちゃくちゃ高いですよね💦🥺

• 9月7日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

下に書いてしまいました💦

• 9月7日
ダブルチョコ

目隠しフェンスつけてる家は全部奥さんの意見だと思ってます😂笑
羨ましすぎて、、
高すぎますよね、、しかもいくらかからしかローン組めなくて😭
これから涼しくなるし庭出たいですよね( ; ; )

ぽち

ほんとそれです🥺

やっぱりそうですよね…💦
もっとお手軽に出来たら
いいんですけど なかなか手が出ません😭

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

うちは業者にお願いするのはやめて旦那がDIYするんですが業者みたいに見栄えよく出来るのかもう不安しかありません💧

• 9月7日
  • ぽち

ぽち

え!すごいです👏
    出来栄えが心配な部分が
    あるかもですが素敵です!
    うちの旦那はそれすらも
    してくれなさそうです💦

材料はホームセンターとかで
    全部調達する感じですか?

• 9月7日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

ある程度組み立ててあってそれが配送されて、自分たちでDIYが出来る業者から買いました!☺️
    でもやっぱり外構だしフェンスも人に見られる部分なので見栄えよく出来るのか心配です😭

• 9月7日
  • ぽち

ぽち

えええー!😳めっちゃいい!
    そんなのあるんですか!?
    うちも欲しい!!!
    けど 不器用な家族なので
    うちも出来栄えが不安です…💦

• 9月7日
ままりぃ

ちなみに学校は公立ですか?公立なら敷地内で吸ってます?私の自治体では校地内禁煙です🚭クレーマーみたいでアレですが💦学校に問い合わせてみて禁煙であれば、先生のタバコ休憩は場所変えてくれるかもしれません😂笑

うちも道路からの視線が気になるので、奮発して目隠しフェンスつけました💦
車の出入りがあるところはつけられませんでしたが、それでもかなりマシになりました🥺

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

私立です!
    クレームしたらいつも先生らが吸っている視線の先にうちの家があるのでうちがクレームしたのはバレバレになります😂
    でもちょうどそこにフェンスをするので先生らの視線はシャット出来るんです😭
    ただ予算の関係で庭一周全部はできなくて💦

• 9月8日
  • ままりぃ

ままりぃ

手入れは大変そうですが、生垣とかコニファーを植えるっていう手もありますよ🌲
    フェンスよりは安いし、目隠しにもなるのでうちはシンボルツリーを一本だけ植えました!フェンスない部分はこれだけでも意外と目隠しになってます😊

• 9月13日