※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつん
妊娠・出産

子供の名前を決めるのに悩んでいます。男の子で候補がなく、みなさんの名付けを参考にしたいです。

みなさん、子供の名前は どんな風に決めましたか??😺

もう臨月になるというのに候補すら決まっていません😅

男の子です👶🏼本などで見て考えてはいるのですが…

みなさんの名付け 参考にさせてください\( ˆoˆ )/

コメント

ちぃ

最初は、入れたい漢字と、響きで決めました♡

• あつん

あつん

なるほど🤔漢字抜き出してみます!!💫

• 9月29日

わたしは〇〇すけって名前が良くて、頭につける漢字を考えてその中でも「奏」っていう字の意味が気に入り、読み方も良かったので、最後に画数を見て決定しましたよ!

• あつん

あつん

最初からこだわりがあると付けやすそうですね!うちは、上の子が 世宗(ときむね) なので 〇〇むね で揃えるべきなのかな?とか色々考えると難しくて😹💬

ありがとうございます!参考にさせていただきます\( ˆoˆ )/

• 9月29日
☆新米ママ☆

うちの子は男の子だったら、一文字でって決めました。旦那も一文字なので

• あつん

あつん

パパと揃えるのもいいですよね!!それも考えましたが上の子は全く違う名前なので、すごく悩みます😞

ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 9月29日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

楽しみながら考えてくださいね(^ー^)

• 9月29日
  • あつん

あつん

はいっ😊♬.*゚
    ありがとうございます💓🙋

• 9月29日
ht☆mama

今まで女の子なら私、男の子なら夫が考えるというやり方でしたが今回は男の子で夫に決めてもらおうと思ったのですが出産最後になるだろうし生むのは嫁だからと名付けを譲ってくれました(*・ω・)
私が娘につけたときはどうしても花という漢字と呼び方の響き重視で決めました(´ω`)
長男は画数から探していろいろ候補をだして漢字の意味など凄く考え決めたようです( ´∀` )

今回は付けたい意味合い、由来から考えてます!例えば冬生まれなので冬や柊とかつけるところを反対に寒いときに生まれるからこそ暖かいという漢字を使おうかとか(*゚-゚)避妊してたのに妊娠発覚してしかも喧嘩ぽくなってた時だったから紡ぐとか繋げるとか気持ちを結びつけてくれたことから連想した名前にしようかとかで考えてます(*^ω^*)あとは画数で調整してって感じです(*´ω`*)

• あつん

あつん

なるほど!!😳💫そうゆう考え方だと広がっていきますね💡

ありがとうございます!参考にさせていただきます\( ˆoˆ )/

• 9月29日
はる☆ゆい

わたしのつけたい名前をたくさん書き出し、その中からダンナがいいなぁと思ったものに決まりました。
結果的に、わたしの大好きな漢字と、ダンナがいいなぁと思っていた止め字を合わせた形になりました。春生まれらしい名前です。
画数も見ています。
とても気に入っています😊

• あつん

あつん

画数とか考えるとほんとに難しいですよね😞💬私も候補を3つ決めていたのですが霊視のできる方に姓名判断してもらったら全部ダメでした( °_° )笑

まだ時間あると思っていたけど、どんどん迫ってきて焦ってます😹💦

• 9月29日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

それは残念でしたね😢
    画数も気になりますもんね。

やっぱり数だと思うので、本を見たりサイトを見たり、人にヒントをもらったりしながら、たくさんたくさん候補を挙げるのがいいと思います。
    わたしは漢字にこだわりがあったので、使いたい漢字をお互い挙げていくのもいいと思いますよー💓

• 9月29日
  • あつん

あつん

使いたい漢字、画数見て絞ってみます😻

ほんとに、みなさんの意見ありがたいです(>_<)︎❤︎❤︎参考になります(>_<)

サイトとかも利用してみます🤔💞

• 9月29日
こあら

由来はないので、こんな感じがいいな〜と箇条書きにして当てはまるものにしました!

息子は、
☆親戚(私の従兄弟たち)とかぶらないように
☆午年
☆4~5文字
☆〜すけ、〜たろう、〜へいなどがいい

って感じで決めましたよ(^^)
素敵なお名前と出会えるといいですね(^^)

• あつん

あつん

なるほど!!!!私もそれしてみます🤔💓
    こだわりはそれなりにあるので、箇条書きにするとわかりやすいですね\( ˆoˆ )/︎❤︎❤︎

ありがとうございます♬.*゚

• 9月29日
  • こあら

こあら

案外すぐに何個か候補上がりました!

そこから漢字の意味や成立ちなど調べましたよ(^^)

• 9月29日
  • あつん

あつん

そのやり方はやく決まりそうです\( ˆoˆ )/︎❤︎❤︎
    明日にでもやってみます😻💓💓

• 9月30日