※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
子育て・グッズ

離乳食について、たんぱく質を豆腐から始める予定です。新しい野菜にチャレンジするのは来週末からの二回食スタートを考えています。メニューのアイディアを教えてください。

離乳食について、明日からたんぱく質スタートで、豆腐から食べさせてみようと思ってます。

メニューが、【お粥+食べたことのある野菜+初めてのたんぱく質】とすると、しばらくは新しい野菜にチャレンジできず、種類少ない野菜がループする事になると思うのですが…そんな感じですか?

新しい野菜にチャレンジが、いつできるのか疑問です(*Д*)
来週末頃、二回食スタートと考えてます!
また、メニューのアイディアをください!(>_<)

コメント

ぴーちゃん

豆腐2日食べさせて慣れたら新しい野菜にチャレンジさせてましたよ😃
今食材増やしを焦らなくても、二回食になるとかなり増やせます☆

∞まぁみん∞

豆腐を2日あげて、2日目に野菜を小さじ1新しいのをあげるとかがいいかな思います。
いつでも新しいのは大丈夫ですよ。

ぴーやぴーや

ありがとうございます✨
これから増やしていけそうですね!
二回食、大変そうですよね💦

ぴーやぴーや

ありがとうございます✨
2日目には、新しい食材を試しても大丈夫なんですね😊
今迄、食べ慣れた食材+NEW野菜を3日間で、次のNEW野菜を試す、という感じで進めてました!