※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるのこ
子育て・グッズ

RSウイルスに短期間で2回感染した方いますか?再感染までの期間や症状について知りたいです。7月に感染し、再び感染する可能性があるので心配です。

短期間でRSを2回感染した方いますか?
おしえていただきたいです。

再感染までの期間、軽く済んだか、月齢を知りたいです!
お願いします。。

7月にRSをやりましたが、また保育園で流行りだし、また感染するのか怖いです

コメント

6月に一回目、先月二回目のRSに罹りました!上の子は3歳で一回目はかなり大変で1週間ちょっと起き上がるのもしんどく点滴に毎日通いました。二回目はそこまでひどくなく、熱が下がるのに1週間かかりましたが元気はあって動けていたので家で様子見でした!
下の子は1歳半で一回目も二回目も3日で熱が下がって軽症でした!
何度もかかるものだとは思ってなくて二回目罹ったときはびっくりしました!

ジャンジャン🐻

6月と7月にRSやりましたー😅
2歳半なので検査はあえてしてませんが、同じクラスで感染者多数いたので、ほぼ間違いないでしょうって感じでした😵

初めて感染した1回目より2回目の方が長引きました。
ウイルスタイプで違うのかもしれないですね😅
でも自宅に吸入器あるのでそこまで酷くはなかったです。

• あひるのこ

あひるのこ

長引いたというのは、熱が下がらなかったとかそういう感じですか??

• 9月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

熱は五日間、咳も10日くらいは落ち着きませんでした😅

• 9月7日