※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がまだ1歳9ヶ月で、下の子の離乳食の時邪魔して困っています。上の子用に用意しても、同じ皿から食べたがり、下の子に食べさせる隙がありません。お菓子やテレビもNGで、下の子も泣き始めて疲れます。どうしたら良いでしょうか?

上の子がまだ1歳9ヶ月なのですが、
下の子の離乳食の時邪魔してきて困っています。

自分も食べさせろというので
上の子用に用意していますが、同じ皿からでないの欲しがって
下の子食べさせる隙がありません、、


お菓子もダメ
テレビを見せてもダメ。。

そのうち下の子も泣き始めて、本当に疲れます

どうしたら良いでしょうか?

コメント

deleted user

上の子もそんな時期ありました😭
そんな時は2人にあげてました笑
食べさせて欲しい、甘えたい
ってのがまだまだ強いと思うので
いつも以上に離乳食を作りスプーン別にして2人にあげてました😂
もはや双子です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりその分の量をストック作りしとくべきですよね!
    本当双子ですよね😱😱😱

    • 9月7日
ママリ☺︎

うちの娘もそんなことありました!
「あちゃん(赤ちゃん)の食べる!」と離乳食欲しがったり同じハイハイン欲しかったり、ベビーマグで飲みたい!とゆったり😔

とりあえず
多めに作って同じお皿からあげてました( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あちゃん呼びかわいいです😍

    多めに作って同じお皿、明日からやってみます😭✊

    • 9月7日