※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん0826
子育て・グッズ

最近1人で遊んでいた子どもが急に泣き止まなくなり、理由がわからず悩んでいます。風邪や腰の痛みでかまってあげられなかったこともストレスになっているようです。ご飯の後に寝たり、抱っこを求める様子も見られます。準備や家事で忙しい中、子どもの気持ちに気づきたいと思っています。

今までずっと1人で遊んでたのに、今週あたりから下ろすと泣くようになった。
なんでー歯がかゆい?おっぱい?今寝たけど。ご飯食べてから寝たよね。
理由がわからない。ただお母さん抱っこしてほしい?
いなくなると泣き止む。見ると泣く。

今月頭から風邪引いて、ぎっくり腰になって、あんまりかまってやれなかったから?
今もまだ痛いのに。
抱っこか?
イライラを抑える。

ごめんね。
食器洗いたい。
これから約束あるのに。
行けない。
土曜からの泊まりの準備もしなくちゃいけないのに。

泣く。
あーーー

すみません。愚痴ばっかり。
ごめんね。ごめんね。大好きなのに。あーーー。久々にこんな気持ちになった。

コメント

あすぱら

こんにちは。😭💫
まだ生後1ヶ月半の女の子を育てています。🐣
どうして泣いているのかわからないとき
困りますよね。。
1ヶ月半と7ヶ月だとまた泣いてる理由も
違うところがたくさんあると思いますが。。😢

でも自分がなにかしようとすると泣いちゃう…
なんてことはよくあります。。
可愛いし大好きだし大切なんだけど、それどころじゃない。これやりたいってときがママにもありますよね。🙏💫

家事、育児1度に2つも出来ないですよね。😭
イライラ我慢しすぎないようにしてください。😵

• ももちゃん0826

ももちゃん0826

コメントありがとうございます( ; ; )
    まだ1ヶ月ですか💦そしたらまだ体の痛みなどあるんじゃないでしょうか?あすぱらさんも、毎日お疲れ様です(>_<)

慣れてきた、と思っていたら、すぐに新しい何かが起こってどんどん変化していく、そんな感じです。
    それだから可愛さも増すし、大変さも違った面で出てきて。

でも、できなくて当たり前ですよね。まだまだ新米お母さん。

そして、やりたいことがあるときに、制限されることばかりです。だいたいタイミングが悪い。笑 みなさんそうですよね。なんだか元気が出ました。私だけじゃない。そんな我が子からいつも元気をもらっていて。感謝です。

家事は手を抜く。適当。なるべく穏やかに接する。頑張ります!優しい言葉で、共感していただいて。感謝です( ; ; )

• 9月29日
  • あすぱら

あすぱら

お返事ありがとうございます。😳
    思うように体が付いてこないことはありますが痛みはほぼないです。🐝✨
    ももちゃんさんも毎日お疲れ様です。🙏💫

私もまだママになったばっかでなかなか至らないところがありますが『子どもに育てられる』なんて言葉を聞きますから…
    ゆっくり焦らず一緒に育っていければいいかと思って過ごしています。👶✨

まだまだこれからですね。✊✨
    お互いにゆる〜く頑張りましょう。💪🔥

• 9月29日