※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rr❤️
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんにおっぱいをあげる際、乳首の負傷で悩んでいます。搾乳やミルクで対応中。1歳9ヵ月の上の子も抱っこで痛みを感じるため、1ヵ月搾乳し、その後完ミを考えています。搾乳を続ければお乳の量や張りは減るでしょうか?断乳の方法を知りたいです。

生後9日目になるんですが、私自身両方乳首が負傷してしまい、おっぱいあげるのを休憩しています。傷はいっこうに治る気配はありません。左胸はもともと出が悪く、今では張ったりもしません。しかし、右胸は良くでており傷ができるまでも右胸ばかり与えていました。(そのため傷も深いです)

今は搾乳をしてあげ、足りないかなーってときはミルクを追加したりしています。

上の子がまだ1歳9ヵ月…抱っこを要求されたりして抱っこしますがおっぱいにあたると痛くて痛くて…

でるので、1ヵ月までは搾乳頑張ろうかと思いますが、
近々仕事ふっきもあるので、完ミを考えてはいます。

そこで、このまま搾乳していれば次第にお乳は量もへり張ったりもしなくなりますかね??
断乳の方法知ってるかた教えて下さい…

コメント

搾乳の回数や、量を徐々にへらしていくと、自然と張りがなくなっていきますよ🎵
ぁたしも、今乳首の先がヤバくて悩んでいました。ってか、信じられへんくらい飲むし。。ミルクなしでは、もぅ無理です。ぁたしも、仕事復帰するんで、完ミにする予定なんですけどね🎵

• Rr❤️

Rr❤️

お返事ありがとうございます!♡
    痛いですよね…傷見るだけで痛いです…
    徐々に減らしていけばいいんですね?
    ありがとうございます♡

徐々に量減らしてやってみます!

• 9月29日