※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

9-16時の正社員で25万、通勤50分。派遣かパートに切り替えたいが、いい仕事がない。皆さんはどうしますか?

正社員、9-16時の時短で手取り25万、
ボーナスあり。
通勤に片道50分かかります。
長男が小1になるまでに派遣かパートにして
在宅できる事務に切り替えたいなーと考えています。

が!現実、
こんな割のいい仕事ないよな…と
よぎります。
皆さんならどうしますか?
雑談程度にいいね&コメントでおしえてください!

コメント

ママリ

今のままとどまる!!

ママリ

在宅の派遣に転職
(週2-3の在宅)

ハナハナ

旦那様の収入、貯金、ローン、どんな暮らしがしたいか…等も考慮して、切り替えても問題なしなら、切り替えますかね🤔お金と生活とを天秤にかけて…ってところかと。

ただ、もしこれから介護となった場合とかに、正社員の方が介護休業などの制度があったら休みやすくなると思うので、そのあたりもどうか考えた上で決めたほうが良いかなと思います。

ままり

9〜16時の時短で手取り25万、とても羨ましいです。
私は9:30〜16時の時短で14万です…。
いまの仕事は在宅勤務はないのでしょうか?
私なら限界まで続けてみて、やっぱり無理だなと思ったら辞めます!

  • ママリ

    ママリ

    在宅勤務はなしで、
    仕事内容的にも在宅では対応不可と社長から言われていて、今の仕事では今後在宅になることは100パーないんですよね、、

    • 9月7日