※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
ココロ・悩み

娘の言葉遅いと悩んでいます。同じくらいの子供を育てている方の意見を聞きたいです。

このコメントに返信できる強者はおりませんか?笑

アプリで動画共有をしているのですが、旦那の母からのコメントです

公園で、パンダの乗り物があり、これ〜!これ〜!と言う娘が可愛かったので動画を撮りました
動画の中で答えないと分かりつつ、これなんだろうね〜と私が話すと、何回目かで、わんわん!と娘が答えました
一歳6ヶ月の動画です

受け答えが出来ただけで、すごいと思ってます
最近はパパないね〜などの2語文も話すので、遅い方だとは思ってません
お姉ちゃんがいるので毎日賑やかに生活してますし保育園にも行っているので、こんなこと言われたくないです
↑親バカすみません、、

田舎に同居したくて仕方がなかったようで、事あるとこんなことを言います

文章が意味不明で、言葉が遅いってことしか伝わらずモヤモヤ、、
🐌マークが余計腹立つ!!笑
パンダって言えないことがそんなに遅いですか?
そう思う方もいるんですか?
同じくらいの子を子育てしている方に聞きたいです!

旦那も否定してくれないし、ここでストレス発散するしかなく投稿してしまいました、、

コメント

はじめてのママリ

文章の意味がすごく分かりにくいですね…💦
???って感じです😅
とりあえず、「家や保育園ではたくさんお喋りしてます😊会話ができるので楽しいです~!」とか…ですかね💨

deleted user

ごめんなさい、何が言いたいのかわたしにはさっぱりわからないんですけど😅💦
ってすっとんきょなコメントしてやりたいです😂😂

アイアイ

知らない人たちがいっぱい話しかけて触ってくると今の時代は変質者扱いなんですがね。

maimai

言葉が遅い。うちも長女のときに言われたけど、祖父母がいないから仕方ない。田舎ならみんな話しかけたりしてくれるから言葉が進むのにね。
義祖母は大人になればみんな喋れる(20歳まで話せない子はいない)って言ってたし、孫ちゃん賢そうだから大丈夫になるんじゃないかな?

って感じですかね??


「そうですか?すでに二語文話してますし、遅い🐌ってことはなくむしろ早い🏃‍♀️💨くらいかなぁと思うのですが😊
おうちでもパパやお姉ちゃんとも話してますし、保育園でもよくお話してるそうです☺️」
って返します笑

おじ

ちょっとうちの義母に書き方似てます😂💓
私も最初はいちいち勘ぐったりしてたんですけど、最終的には対して深い意味はない!とわかったのでこの場合でしたら「どんどん話せるようになってほしいですね😊💓最高に可愛い娘です😍」とかなんとか勝手に終わらせますね!😂