※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

クレックスというガス会社と契約してて、ここ1年くらいの間に法定の定期…

クレックスというガス会社と契約してて、ここ1年くらいの間に法定の定期点検やった方いますか?
クレックスの人のコロナ対策ってどんな感じでしたか?

ガス会社によっては、本来は立会いだけど、外から指示だけ出してくれたとか、今回だけは立会い無しで終わらせてくれたとかって話を聞いたのですが…クレックスは絶対立会いで部屋の中入らなきゃダメですかね😭
家の中にこの時期他人を入れたくないです😢

ちなみにこちらは茨城県のダイワリビングの賃貸ですが、クレックスなら他県でも他の管理会社の場合でもいいです!

コメント

みー

最近まで茨城で賃貸アパート、クレックス契約でした。
昨年に法定点検しましたが、マスクしてる以外は通常通りで、家の中入って必要箇所ササーっと見ていって、パンフレットとチェック表くれて少しだけ説明あって終わり。10分くらいかな?
出入りの際に消毒してます、します的なアピールとかは無かったです。

この時期、抵抗ありますよね💦うちも赤ちゃん居るのもあり、コロナ対策については気になりつつも、特に申し入れなく点検受けたらこんな感じでした!

• はな

はな

ありがとうございます!
    気になりますよね💦
    本当にこんな時にやらなきゃダメなの!?って思っちゃいます😅

向こうはマスク以外いつも通りって感じなんですね😂
    10分くらいならいいかって思うしかないですね🤔

キッチン周りって、ガス屋さんが帰った後で消毒したりしましたか?

• 9月7日
  • みー

みー

私も4年に1度の点検タイミングが今なのかー、ならしょうがないかーって感じでした😅

作業中は、窓開けて換気はしてました!
    キッチン周りも触ってそうなところは一応サッとアルコールで拭きました!😃

• 9月7日
  • はな

はな

そうですね、来年なら落ち着いてる保証もないですもんね😢

うち食器水切りカゴに出しっぱなしなので、その日だけしまおうと思います🤣
    詳しくありがとうございました!

• 9月7日