※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛の始まりについての経験談を教えてください。破水や促進剤以外での対処法について知りたいです。

陣痛の始まりについて。毎回陣痛に気づかないので 今回の出産、病院で無事産めるか不安です😢
1人目は朝トイレに行ったらおしるしがあったので布団に寝転んで お腹の張りを意識して数えてみたところ8分間隔の陣痛がきていることに気づき、病院に行けました。おしるしがなかったら 気づくのが遅れてたなー、と。
2人目は夜中に便意がすごくて、トイレに行っても出なくて、戻ってベッドに横になってもまた便意で。お腹が痛いとか張るとかがわからず、とりあえず便意を陣痛アプリで測ってみたら2-3分おき。え?これ陣痛?ってなってとりあえず病院に電話して受診。ついたら子宮口8センチでいきみのがしもなく いきんでいいよ!の指示。スポーンと産まれました。
今回、2人の子どもを家庭保育中でお腹を意識することが少なく、張りも感じれてないので、陣痛がきても早めにわかるとかはないのかも、病院に間に合わないことなんてあるのかなと😅
破水、促進剤以外の、皆さんの陣痛の始まり、教えてください!

コメント

4兄妹♥4A

私は4人目以外おしるしからです😂
1人目おしるしあり、病院ついた頃には子宮口8センチでした。
2人目はおしるしあり、いつもより張ってるかな?で病院ついたら子宮口全開。おしるしから1時間半で出産。
3人目はおしるしあり、多分生まれるかな?と思い病院行ったら頭が少し出てる状態でした😂おしるしから1時間半ほどで出産です。

私も中々陣痛に気づかないタイプみたいでした💦
なので、怖すぎて4人目計画分娩にしました😂促進剤やっても産む15分前くらいまで痛み感じなかったです💔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上三人はおしるしで気づけた感じなんですね‼️頭が出てるくらいでも、ちゃんと病院で産めてるのでよかったですね!!痛みに強いんですかね?!😂💕
    私も三人目、計画にした方がよかったのかな?なんて思います😅気づける自信がなくて、間に合わなかった時の不安が頭を駆け巡ってます💦

• 9月7日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

あと1つ信号にひっかかっていたら車内出産でした😂病院ついてすぐ出産だったのでバタバタです💦

間に合わなかったら。って不安ですよね😂
    間に合うこと祈ってます✨

• 9月7日
chel**

今回2人目、子宮口1cm開いてる状態です🙌

私も1人目陣痛がよく分からず、気付いた時には猛烈な便意と息苦しさで受診、子宮口全開で1時間足らずでの出産だったので今回めっちゃ怖いです💦

同じような方がいて安心しました😭 今回は頸管縛ってて抜糸後の出血があるので、おしるしもアテになりません…産院までも前回より距離があり、もう気が気じゃないです💔

はじめてのママリ🔰

私もです😅
1人目は夜中に便意だと思ってひたすらトイレに通っていたら8分間隔でした😅
2人目は予定日超過してるのに、お腹の張りがあっても睡魔のほうが強くて、寝てしまい…上の子が今まで無かった夜泣きをして起こしてくれた時には4分間隔でした。
1人目も2人目も痛いと思ってからは30分ほどで産まれてるので、今回は痛くなくても張ってたらすぐ来て‼️と助産師さんに言われています💦
夫のいる時にお願いね〜‼️とお腹に毎日話しています😂

ねずみさん

1人目破水からだったので
2人目陣痛に気付くか心配でした!

数日間、ちょっといたいかな〜くらいの痛みはあったり
なかったりしてたのが
生理痛みたいな痛みで
ちょこちょこくるなと思って
ちょうどその日朝一検診があって行ったら
子宮口5センチ開いてて
陣痛はじまってるからって
そのまま入院になり、
そこから4時間で産まれました(笑)
検診なかったらと思ったら
危なかったです。。。