※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けて4ヶ月、残業多くて家庭とのバランスが取れず、体調も崩してしまいました。辞めることを考えています。

育休から仕事復帰して4ヶ月。
残業多い、娘のお迎え月に5回くらいしか行けてない。
定時17時なのに毎日20時まで残業。
業務内容難しすぎて脳みそついていけない。
大きいミスをした。辞めたくて仕方ないです。
人手不足で部署みんな毎日残業の日々です。
辞めるってなかなか言いづらいですが
わたし自身体重も減ってきて体調も良く崩すように
なりました。辞めるって伝えてもいいですか😭
しんどすぎて仕事と家庭の切り替えもうまくできず
娘を見ると涙が出てきます、

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めてしまいましょう!☺️
娘さんもママリさんがやりたい仕事をしている姿の方が好きだと思います!

よく聞きますが、仕事の代わりは誰でもできるけど娘さんのママはママリさんしかいないので、仕事で苦しくなる前に辞めるほうがいいと思います♡

• ママリ

ママリ

さっき上司に時間ください!って伝えたので思いを伝えてみようと思います😣
    やりたい仕事して、キラキラワクワクしたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    多分娘にも私のモヤモヤとか伝わってますよね、、
    ありがとうございます♡☺️
    背中押された気分です!!

• 9月7日

辞めた方がいいと思います!
独身の時は忙しくてもお金が稼げた方がいいって方もいると思いますが、結婚してお子さんもいるなら私なら家庭を優先します!
今はなんとか頑張れてもこの先ずっと続けられなさそうなら早めに辞めた方がいいと思います😣
たとえこの先また働く機会があったとしても、もっと家庭と両立できるお仕事もきっとあると思います😌
なにより体調崩してるなら尚更です💦

• ママリ

ママリ

辞めたいって伝えてみます!
    家庭優先したく、このお仕事始めたのですが(求人に女性が働きやすい、残業ほぼなし!って書かれてました笑)、残業多いし女性が働きやすい環境とは思えません🥲🥲
    これからも続ける予定はないので、早めに辞めます。。
    家庭との両立ができるお仕事探してみます😌
    ありがとうございます♡

• 9月7日
Snow Man

わたしは仕事内容が合わなくて辞めました。そして、仕事のストレスで家族に八つ当たり…長く勤めたけど、家族と自分の健康を一番に考えました。
家族と自分のことをいちばんに考えて、したいようにしたらいいと思います!

• ママリ

ママリ

仕事内容合う合わない大切ですよね😭
    仕事のストレスを家にまで持ち込みたくないのですが、切り替えが下手くそな私はなかなかうまくできず( i _ i )
    やはり家族と自分の健康が1番ですよね☺️✨
    午後から上司とお話ししてきます!ありがとうございます♡

• 9月7日