※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
妊娠・出産

出産予定の病院で立ち会い中止になり、ショックで心の整理がつかない。どうしたらいいか悩んでいます。

朝から凄くショックです。
15日に、入院し、16日から促進剤入れる予定で
計画無痛分娩で出産予定で、立ち会い1人までなら大丈夫と
言われてたのに、朝出産予定の病院のHP見たら
今週の月曜日からまさかの立ち会い中止になってました。
辛すぎ。泣きそう。頑張れない。
あと1週間…2週間待って欲しかった🥺
どうしましょう。
心の整理が出来ません。。。

コメント

3児のママリン

おはようございます😃
ショックですよね😵
私も娘の時、前日までは大丈夫
だったのに、破水して病院に電話したら
今日からダメなんですと言われて
えー!ってなりました😖
破水からじゃなければギリギリまで
家にいようかな〜とか思ってます😂

  • 3児mama🤍´-

    3児mama🤍´-

    本当にショックすぎて。
    明日ちょうど検診なんで、聞いてみようかなーって思ってるんですけど‪( ;ᯅ; )‬
    けど当日聞くのもなかなかの辛さですよね😭😭😭本当あと1週間だったんで😭😭😭😭😭コロナ禍で仕方ないですよね。。。

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

それは辛い💦私は上2人いたのでコロナではないですけど立ち会いなしで三女出産しました!
たまたま三女の時は助産師さんが次女の時にかなりお世話になった方でその方が付き添ってくれました!離れる時はごめんね🙇‍♀️また来るでねって離れて仕事に戻ったりでした!
不安だと思います💦あと1週間ですもんね💦
大変だと思いますが頑張ってください🤗

たろ

立ち会い可の施設で立ち会った家族が後から陽性だった事例も起きています。
もしかしたら実際そのようなことがそちらの施設でも起きてしまったのか、そのような事例が増えていることを踏まえての判断ですかね。。
立ち会いのつもりで急に禁止になるとショックですね。。
でも、感染管理のためなので仕方ないと納得するしかないと思います🥲

ららたそ✧*

わたしの通っている産院も
9月から禁止になりました😭
産院から電話きました!
立ち会う気満々だったので
悲しいです😔
1人で寂しいけど お互い頑張りましょ😭😭💜

♡

1月に出産したのですが出産した翌日に立ち会いが禁止になり💦
助産師さんからは立ち会い出来たとは入院中の他のママさんには言わないでくださいってお願いされました💦

今回はワクチンを夫婦で打っている人は立ち会い🆗って言われました✨