※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーのー
子育て・グッズ

保育園の通学距離について相談です。保育園見学中で、20~30分の距離にいくつか候補があります。毎日通うのは大変でしょうか?自転車通いを考えているが、皆さんの意見を聞きたいです。

保育園にお子さんを通わせているママさん方。
皆さんはだいたい家から何分くらいのところの保育園に通わせていますか??
来年の4月入園希望をしてまして、今 保育園見学をしているのですが近場はもう見学に行きまして徒歩20~30分くらいのところにはいくつかあるのですが そこだと毎日通わせるのは大変でしょうか??

求職中の為 職場はまだ決まっておらず、家近辺を探してます💦
保育園が決まったら自転車通いにしようとは思っているのですが、皆さんのご意見お聞かせ下さい(´Д` )💦💦

コメント

うちは車で5分のところの保育園です!

うちの保育園にも徒歩や自転車で通園してるママさんたちいますが、暑い日や雨の日なんかは大変そうだな〜といつも思います。特にお布団持ち帰る日とか尚更ですね。子供が小さければ小さいほど余計天候が優れない日は大変だと思います(>_<)

• がーのー

がーのー

天候や荷物のこと考えると車の方がいいですよねー🚗✨
    車は持っているのですが旦那が仕事通勤で使っちゃっているので厳しいです💦
    旦那とも相談してみようと思います!

コメントありがとうございます(´ω`)🎀

• 9月29日
なな

わたしもそのくらいの圏内で保育園探しています!!
できればもっと近い所が良いですが、他にないので(>_<)

• がーのー

がーのー

そおですよねー💦
    近ければ近いほどいいんですけど、私のところも保育園がそんなになくて…泣

保育園探し一緒に頑張りましょうね✨

• 9月29日
  • なな

なな

見学行った時、往復40分でしたが、その時はいい天気だったので、意外とすぐだな、という感覚でした♡
    ちなみに私も求職中です。
    お互い頑張りましょうね♡

• 9月29日
つばき

今は自転車で2分くらいです。保育園から職場も自転車で3分くらいです。
前に通っていた保育園は自転車で10分ちょい、保育園から職場まで自転車で10分ちょいでした。
毎朝、時間がなくてバタバタで雨の日は特に大変でした(^_^;)

• がーのー

がーのー

朝は何かと忙しいから近いほうがいいですよね✨💦
    天候とかも気になりますし…。
    保育園から職場が近いのもありがたいですね(*´∀`*)

• 9月30日
ひいママ☆

ウチは幼稚園なんですが車で5分くらいのところです☆学校や病院、買い物できるところが近いところにあえて引っ越ししてきました。ちなみひ私自身通ってた保育園は送迎バスあったりしたのですが、ないのですか?徒歩で30分は結構大変かもですね(><)自転車も雨の日とか天気によってですが‥(><)

• がーのー

がーのー

送迎バスのことは考えてなかったです💦
    盲点でしたー(´Д` )!
    自転車でも雨降ってたら大変ですよねー。
    ちょっと探してます!
    ありがとうございます😀✨

• 9月30日
ママリ

うちは、くるまで五分以内。保育園バスも歩いて10分以内のところにあります!
職場も保育園から、5分なんで助かってます

• がーのー

がーのー

皆さん5〜10分以内のところに通われているんですね✨
    そのくらいですと負担なく通えそうですね❤️

• 9月30日
タカピー

車で2分くらいのところです。そのまま小学校に多くの子が持ち上がりで進むかなという感じなので友達が早めにできてると小学校に行った時もいいかなぁと思い、その保育園にしました。

• がーのー

がーのー

せっかく仲良くなったお友達と離れちゃうのは寂しいですもんね💦
    子供のこと考えて保育園選んで行こうと思います✨✨

• 9月30日