※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

守口市のこども園選びで悩んでいます。2歳5ヶ月の子供を来年4月に入園させたいです。幼稚園情報が不足しており、早苗幼稚園、寺方幼稚園、高瀬ひまわりこども園で迷っています。周辺の方のご意見をお待ちしています。

守口市のこども園選びで悩んでいます!
子供は2歳5ヶ月で来年の4月から入園を希望してます。
西郷通り周辺に住んでいる者で、最近引っ越してきたばかりなので幼稚園情報などが全く分からずに見学にとりあえず行きまくってるのですがどこがいいか混乱するばかりで😭💦
一応今のところ早苗幼稚園、寺方幼稚園、高瀬ひまわりこども園などで迷っています😣どこも入れるかすら怪しい、、🎃
守口市のこども園で迷っている方、通わせているお子さんがいらっしゃる方など気軽にコメント頂けたら嬉しいです🥺

コメント

ユウ

うちは中部ですが、仕事柄子供達によく会います😊
この辺からでも早苗や三郷多いですよ👌🏻近所の激戦は白鳩ですが、それ以外だと上の2園と守口幼稚園(西郷通りだと遠いと思います)のバスをよく見ます😊

高瀬ひまわりは病児の登録で以前行った気がします🧐綺麗だし対応も丁寧でした😊系列の土井ひまわりは通ってる子がいます。3兄弟全員通ったはずです👌🏻その子たちは3号・2号枠でしたが💦

早苗は制服変わると聞きました!なので今知り合いがいたとしても譲ってもらうことができないので、下の子を入れるつもりだったママさんが悩んでましたね😅

• ママリ

ママリ

ご丁寧に沢山の情報をありがとうございます😳✨
    白鳩はすごい人気だと聞いて見学にさえ行けてません😭💦
    守口幼稚園も少し気になっていましたが結局行けずじまいで😫

高瀬ひまわり良さそうな園ですよね🥰なるほど😲三兄弟全員ならよほど気にいらないと行かないですもんね!✨

説明会で制服見ましたが可愛かったです💓それは悩みますね確かに😂
    本当に色々とありがとうございました😊💕参考にさせていただきます🥺

• 9月7日
ママリ

早苗はきっちりされてる印象で、
三郷はのびのび自由に過ごせるような印象です😀

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます🥰✨
    なるほど、、☺️三郷は外からしか覗いた事なくて費用は高いと聞きましたが人気があってきっと良い園なんだろうなぁ🥺
    お忙しい所わざわざありがとうございました😌💓他のママさん達の印象が聞けて嬉しいです😻✨

• 9月7日
Thainyan

早苗幼稚園は今年1号専願の方を募集されていて新2号は取らない様なので、働いている方は他の園にまわると思いますよ😃

長期休み預かるのは難しいとの事で、仕事されているお母さん方には申し訳ないのですが、と説明がありました。

ですので、1号であれば入りやすいのではないかなと思います😊

守口市でダントツ人気は白鳩、寺内さくらで今年も厳しい様です😅

三郷幼稚園は温水プールなどの施設がとても充実していて園もとても綺麗、通っている方も皆さんおすすめされます。
昔に比べると安くなったと聞いていますが、他の園に比べると今でも費用が高いので、きちんとされた方が多いイメージがあります😊

• ママリ

ママリ

ご丁寧な返答、本当にありがとうございます!😭こんな情報がいただけてすごく助かります🥺✨

やはり白鳩と寺内さくらは人気なんですねぇ😫三郷幼稚園も通るたびに良さそうやなぁって言いながらチラ見してます。笑😂
    公園で会う人もプレに入れてる方すごい多かったです😳

もう願書提出までそんなに時間がないので最後の最後まで悩んで最終決めようと思います😖✨
    貴重なご意見ほんとにありがとうございました🥰!!

• 9月14日