※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるちゃん
ココロ・悩み

母親であり、子供を持つことに後悔している女性がいます。元々は子供好きで結婚後に子供をたくさん欲しがっていたが、実際には大変で、双子を産んだことでさらに苦しんでいます。

ひどい母親です。誰にも言えないので吐き出させてください。ひどい、最低だと分かっているので批判コメントいりません。
わたしはなんで子供を作ってしまったのかと後悔しています.
元々子供好きで結婚したらたくさん欲しい!と思っていましたが、実際産んで育ててみると大変で大変で😂
一人っ子でいい‼️とずっと思っていました💦
旦那はずっと二人目を欲しがっており、避妊がうまくいかず妊娠、出産しました、、、が双子だとゆうのもありますがあまりの大変さに一人っ子がよかった、、、と何度も思ってしまいます💦
双子は可愛いです!ですが何度も産まなきゃよかったと思う私は最低です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、2人目が双子ではないし大変さも1人分だけなのに、それでも毎日大変すぎて、何回もなんで産んだんだろう、上の子とだけ一緒に暮らしていきたいって思ったことあります🥲それが2人分ですもんね😣大変なのも2倍、何もかもが2倍、ほんとにすごいと思います😭でも、この先可愛さも2倍になってくると思うので、頼れるところには思いっきり頼って下さいね😌

mamari

そりゃ大変ですよ💦
上の息子くんはまだ2歳のイヤイヤ真っ盛り…からの生まれて間もない双子ちゃんの面倒を…

今はあーるちゃんママがかなりお疲れだと思います😭あともう少ししたら、双子ちゃんも自分たちで遊んでくれるし、気持ちも楽になると思います。

YouTubeで育児の動画をよく見てます。双子ママの動画もあるので、参考にしてみてくださいね🥲🥲

ゆん

2人目が単胎でも言わないだけで思う人はいると思うのに(私もひとりっ子だったらと考えたことはあります)
多胎となると想像出来ないほど大変さだろうなと思います💦
可愛いと思う時もあるならそう思ってしまうときは自分が思ってる以上に疲れてるんでしょう💦
なかなかゆっくりは出来ないかもしれませんが一息つける時間が少しでも作れますように💕
あーるちゃんさんは最低じゃないですよ!!!!

はじめてのママリ🔰

それだけ旦那さんが好きだったということです○○

あたしは一人っ子がよく、旦那との行為は全く考えられないので免れてます。でもそうゆうこともありますよね!!

あーるちゃんが親で大丈夫と思って双子ちゃんがきたと思います♡
頑張ったぶん幸せは2倍でふよ♡

うんだほうが絶対に幸せですよ!産まない後悔より命の大切さから絶対幸せです!大変ですがそのぶん妹弟を作ってあげれた!です、

よな

同じ双子ママです!
上のお子様も同じくらいの年齢ですね☺️

大変さ、物凄くよく分かります😭
産後身体の回復はできてないし、下は目が離せないし、上の子はイヤイヤ期なのに手がかけられないしで、、もう本当しんどくて、主様よりも酷いこと考えてたこと沢山あります😅なんで私だけーーって爆発してはよく泣いていました😅
キャパオーバーになった時は旦那に丸投げして、オムツを買いに行ったり、コインランドリーに行ったりと1人の時間を貰ってました😭

双子が少しでも長く寝てくれるようになってからは、だいぶ毎日楽になりましたよ!!
今が1番辛い時期ですよね😭 

3人目が双子です( ¨̮ )
旦那さんの気持ちを尊重されたんですね😊
私は2人でいいと思っていましたが避妊失敗し、妊娠。まさかの双子で4人になりました。

急に双子ってなってあれよあれよと出産して…そりゃー気持ちが追いつかないのも無理は無いですよ😭
しかも上の子が男の子で3歳前…イヤイヤ期とかもあるかな?

まだ生後1ヶ月‼️いくら可愛いと思えてても2人同時だし上の子もいるから疲れもかなり溜まっていると思います。
酷い母親とは思いません。つらいのは当たり前😭
助けてあげたいくらい🥺

深呼吸しましょ!無理はしない。頼れる人頼れるもの頼れるところに頼りましょ?
このまま必死に頑張りすぎたら自分がおかしくなっちゃいます😭自分で抱えすぎちゃダメですよ( ¨̮ )

ららら

双子育ててないので本当の大変さはわかりませんが2人育てただけでわぁーって何回もなりました💦
今良からぬことを考えてしまうのも寝不足とホルモンバランスが乱れてるのが原因だと思うので、ママが悪いわけではないと思いますので自分を責めないで、3人生きてるってことは私ががんばってるからだって思って自分褒めまくって、できるだけ睡眠時間確保できるように家事や育児を誰かに助けてもらってください💦