※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねやん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんで、ミルクと母乳を混合で与えています。母乳がなかなか飲まず、夜は最高で4時間ほど寝ることも。ミルクの量と回数、増やすタイミングを教えて欲しいです。

今月で生後二ヶ月になります。
今混合でミルクと母乳を与えていて、入院中にミルクで慣れたせいなのと、吸い方が下手くそなのもあり、母乳をなかなか飲んでくれません。
あと、私の母乳が出にくいのか、出ないのかその時はミルクに変えています。

一日に夜は最高で4時間ちょっと寝てる時もあります。
今は2時間ちょっとおきで起きます。

ミルクの量と回数教えて欲しいです!
どんな時に徐々に増やしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で完ミです🍼
2ヶ月の時は140〜160を5.6回でした!
3時間持たなくなったな〜てときに増やしてみました!

deleted user

2時間ちょっとで起きてしまうならちょっと増やしてみてもいいかもしれないですね!!
2ヶ月の時は飲みムラが凄かったので
ミルクの量は100くらいでした!
回数は5回くらいでした!