※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員経験がない27歳女性が、正社員で働きたいと悩んでいます。資格もなくコロナ禍で難しいと感じており、家族や両親に感謝をしたいと思っています。要望やアドバイスを求めています。

正社員での仕事がしたいです😭

いま27歳なのですが、今まではバイトや派遣での就業しかしたことがなく、資格もないので、これから正社員で雇ってくれるところなんてあるのかな?と心配です😭

旦那が一応正社員なのでパートでも生活できなくはないのですが、旦那も給料が20万をきることがほとんどなので、できればわたしも正社員で働きたいのですが、正社員経験無しの、しかもコロナ禍で見つけられる気がしません😔

コロナが落ち着いたら娘を色々なところへ連れて行って、色々な経験をさせてあげたいし、おいしいものも食べさせてあげたいですし、いつもお世話になっている両親にもご馳走してあげたいなぁと思うのですが、旦那の給料で生活させてもらっている手前、娘の思い出作りは多少行こうと誘えますが、私の両親へのお礼などは私個人の希望なので、自分でしっかり稼いで文句を言われずに連れていきたいです😫

20代後半で正社員経験無し、資格もなしで正社員になれた方いたら希望をください。。。
また、この資格あったら強いよ!とかもあれば教えて欲しいです😭

住んでいる地域によっても違うとは思いますが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

愛

26歳、バイトはコンビニと飲食しか経験したことありませんが
保険会社を受けて内定を頂きました!

保険と言えば営業なのであまり良いイメージは無いですし正直続けられるか心配ですが、紹介してくれたお友達も上司もみんなすごく良い人で何より小さい子供がいるので色々と融通が効きそうでこれから働くのが楽しみです😁

はじめてママリ

あたしは医師事務作業補助者という2、3日研修に行けば取れる資格を取得しました!
今後妊娠しても、子供にまだ手がかかる時期だとしても、パートでも正社員でも働ける資格やと思い取得しました!また、病院やクリニックなので、ある程度お給料がいいかな〜っと。。😌

はじめてのママリ🔰


お二人共ありがとうございます!
保険屋さん周りの友達も結構やってます!
営業の仕事はしたことないのでなんとなく難しそうだなあと思ってました💦

医療事務作業補助者とゆう資格があるんですね!
職業訓練とか行けば合格率は上がるのかなあとは思いつつ、数ヶ月間ほぼ毎日通うようなものばかりで娘も小さいので無理だなあと思ってたんですが、2、3日の研修のものもあるんですね🥺

もう少し調べてみよう思います✨