※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを支える手を離したら心配で、障害について不安になりました。病院での診察が心配です。

生後5日目の赤ちゃんです
朝から夕方まで赤ちゃんが泣き止まなくてずっと抱っこか、おっぱいか、ミルクをあげていて少し疲れてました、、

ちょっと頭もポワッとしており、ゲップの際に首座ってないのに、バランス取れてるからいいよねと思って、

赤ちゃんの頭を支える手を一瞬離しました。落ちそうな顔なって急いで受け止めたのですが、、

調べたら学習障害や言語障害になる可能性があるってなっていて不安になりました、、

病院に行ってみてもこんなに小さいとわかりませんよね、、

何が障害残ったらどうしよう、、

コメント

はじめてのママリ

ママさんお疲れ様です🙇‍♀️

障害になるかはおっしゃる通り成長しないとわかりませんが、可能性として高くはないと思います!打ったりはしてないんですよね?

ちょこっとくらい泣かせても大丈夫です。
私も新生児期は何もわからず必死にしていましたが、少し手を抜いても大丈夫🙆‍♀️
目を離すのはまだまだ危険だけど、見える範囲で泣いてるのを置いておくのは大丈夫🙆‍♀️
ママさんのゆとりも大事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売ってはないです、、
    ありがとうございます、、たしかに余裕ないときに完璧にする方がたまに危険を感じたりします
    手を抜く部分早く見つけたいです。ありがとうございます😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私、4ヶ月ごろに立って抱っこしてていきなり反り上がられて反応できずに頭から落としたことがあります😥
    病院かかりましたが小さすぎてMRIなどできないと言われ💦
    毎日毎日不安でした。
    でも現在とくに異常はないです!おしゃべりも上手だしお利口に育ってくれてます!

• 9月7日
きなこ

心配になりますよねー!!
私もちょっとふらつかせたり、激し目にゆらゆらしちゃった!?とか心配になったりしました。
生後1ヶ月の頃は急に開いたドアと子供の頭がぶつかって、さすがにやばい!ってなったこともあります💦
でも案外大丈夫なもんだとおもいます!
それくらいで障害になってたらたぶんみんな障害持ってるんじゃないかなーと思います😅落としたわけではないですもん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかった、、すごく不安でした
    家族もそう言ってくれたから大丈夫かな、、ありがとうございます泣

• 9月6日
あんちゃんママ

カックンってなったってことですよね?私も何度かやってしまいましたが、頸椎を痛めることがあるから気をつけてねと助産師さんに言われました。ぶつけた訳じゃないなら皆さん仰ってるように、大丈夫だと思いますよ!
新生児の1ヶ月間は本当に大変だと思いますが、それを越えたらちょっと楽になってきますよ。無理しすぎず、適度に抜くとこ抜いてお互い子育て頑張りましょう!たくさん愛情は注いでるから、赤ちゃんもわかってるはずです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます泣今日も絶賛頑張ってます
    一緒に子育て頑張りましょう(^^)

• 9月7日