※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
妊娠・出産

尾骶骨骨折経験者で普通分娩経験者いますか?曲がった骨で心配。経験者コメントお願いします。

過去に尾骶骨骨折経験ありで自然分娩された方いらっしゃいますか( ; ; )私は中学生の頃に尾骶骨骨折をして治療法が自然治癒しかなく曲がったままです。臨月に入って骨盤のレントゲンを撮った時に、しっかり曲がったままの骨が写っていて、先生にもそこを指摘されましたが、普通分娩でいこうと言われ、陣痛待ちの状態です。帝王切開になると思っていたので、普通分娩で赤ちゃんを傷つけないのか、それ以前に曲がった骨が邪魔して赤ちゃんが降りてこられなくて緊急帝王切開になるのではないかと心配で心配でたまりません…。
過去に尾骶骨骨折経験ありでも無事に普通分娩を終えた方がいらっしゃいましたらぜひコメントお願いします!!

コメント

ゆ

小学生の頃に尾てい骨骨折しましたが普通分娩で生みましたよー!

• kuu

kuu

ちなみに何週の時に陣痛がきたか教えていただけますか😭

• 9月6日
  • ゆ

陣痛来なくて40w6dで促進剤使用しました!

• 9月7日
  • kuu

kuu

教えてくださり、ありがとうございます!!

• 9月7日
miiiiiio8mama

私も骨折はしてませんが、中学生のときに尻餅ついたことで尾骶骨が曲がったままになりましたが、普通分娩で産みました!その時から出産の時に影響があるかも、と言われてましたが産婦人科の先生から特に何も言われず陣痛がきて出産になりました。ただ尾骶骨が曲がっていたのが原因か分かりませんが、吸引分娩しました!いきみ方が下手だったのかもしれませんが、とにかく産後入院中はマトモに歩けないくらいの激痛で会陰切開なのか尾骶骨なのかどこが痛いかも分からないくらいでした…😭(おそらく後に聞いた話では、曲がってた尾骶骨が出産で真っ直ぐになったのでは?と言われました。)産後整体に通い半年過ぎたころには痛みはなかったです。
現在2人目出産予定ですが、今回も普通分娩予定です!!

• kuu

kuu

すごく大変なお産だったのですね💦
    普通分娩で無事に出産されており尊敬です!!✨何週の時に陣痛がきたか教えていただけますか😭

• 9月7日
  • miiiiiio8mama

miiiiiio8mama

39w6dで陣痛がきて40wで出産となりました!3585gと大きかったのでそれも影響したかもしれません😂
    陣痛よりも産んだ後の方が辛かったです😭笑
    お互い出産頑張りましょう〜❣️✨

• 9月7日