※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

離乳食が全然食べてくれず困っています。どうしたらいいかわからなくなりました。

離乳食を全然食べてくれなくて口も開けてくれません(;_;)
初めは仕方ないと思ってたけどもうずっとあげてるのに
どうしたらいいかもうわかんなくなってきちゃいました(;_;)

コメント

りっちゃん

休憩してもいいと思いますよ。
私ももうめんどくさいからいいや!って3日くらい休んだらバクバク食べてくれました。
無理しなくてもいいんですよ。

• こっちゃん

こっちゃん

7ヶ月になると母乳の栄養も無くなってミルクにも栄養が足りなくなると聞いてたので、どうにか離乳食を食べてくれないと…って思っちゃって…(;_;)
    二回食にもなかなか入れませんし…

• 9月29日
  • りっちゃん

りっちゃん

体重がラインより下にいっていなければ大丈夫だと思いますよ。

• 9月29日
  • こっちゃん

こっちゃん

ギリギリな所で、完母で母乳外来では母乳よくでてると言われたんですけど小児科でミルク足してみてと言われて体重増やすためにミルクをこないだから足したんです(;_;)

• 9月29日
sao-riku

いつからあげていますか?ドロドロをあげていますか?
うちの子は5ヶ月になる少し前からあげていて今もモリモリ食べてくれていますが、初期からドロドロはあまり好きじゃなくてちょっと固くしてあげていました。今はモグモグ期に入っているのでおかゆも7倍粥を水も足さずに食べて野菜もみじん切りにしたものをとろみなしでモグモグしてます。
意外と硬めが好きな子もいるみたいですよ!!

• こっちゃん

こっちゃん

口の中でゴロゴロしたものだとベーって出してしまうんです(;_;)
    たまにオエッとも言います(;_;)

• 9月29日
  • sao-riku

sao-riku

その中でも好きな食べ物とかありますか?
    お粥は最初に口にするのでわりと好きな子多いのでそこに食べてくれるお野菜を混ぜてみては・・・
    私も色々試行錯誤でやってますがうまくいかない時もあります( ´︵` )
    ちなみにうちの子が好きなのは葉野菜です!!意外とかぼちゃとかさつまいもはいまだにオエッとしますw多分好きじゃないですw
    お豆腐も好きです。

• 9月29日
  • こっちゃん

こっちゃん

おかゆくらいですね(;_;)
    後は全部嫌でベーってだして泣きます(;_;)
    豆腐も試したんですけどだめでした(;_;)

• 9月29日
  • sao-riku

sao-riku

そうなんですね・・・早く好きなものが見つかるといいですね!
    コストはかかりますがBFが良かったりするかもですね!!味がしっかりついてますからw

• 9月29日
でんすけママ

私も新米ママで分からないですが、私は生まれた時からずーっと横で私がご飯食べてるのを見せてました。意としてやってたわけではないのですが(^^;
そのおかげなのか、離乳食初期からバクバク食べます(>_<)
今も私がご飯の時はハイチェアに乗せて横で食べるのを見せてます(^^;
もうやっていたらすみません(´Д`)

• こっちゃん

こっちゃん

やってます(;_;)むしろ食べてるとこしか見てない気がします(;_;)笑

• 9月29日
ゆーしーママ

うちの子もほとんど食べません💦
しかも体重も少ないので、心配になっちゃって。
でも、今はまだまだおっぱいやミルクで育つ時期だから大丈夫よーっと保健師さんが言ってくれました。
回答にはなってなくてすみません💧

• こっちゃん

こっちゃん

同じです(;_;)体重も少なくって完母で頑張ってたんですけどミルクを足しました(;_;)
    母乳はよくでてるのにすごくもったいたいです(;_;)

• 9月29日
  • ゆーしーママ

ゆーしーママ

母乳がよく出てたら、おっぱい張ったりしませんか(>_<)?
    私も完母なので、ミルク足した方がいいのかちょっと迷います。今さら哺乳瓶は無理かな〜とも思ったり💦

• 9月29日
うつこ

一才になっても、母乳ばかり、おっぱい、おっぱいの子も居ます。大丈夫ですよ
最近、一才からのかっぱえびせんが、好きになりました。

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね(;_;)
    でもそれだと栄養が足りなくて心配になります(;_;)

• 9月29日