※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で新品のビニール袋を使い、1枚だけもらった場合、返しますか?逆に迷惑でしょうか…

保育園で汚れ物を入れる袋を忘れてしまい、ビニール袋に入れてもらってました。

こういうときって新品のビニール袋返しますか?🤔
100均でビニール袋買ってるので本当に未使用の綺麗なものです。

1枚だけ貰っても逆に迷惑かな?とも思いますがどうでしょうか…

コメント

みい

わたしの園では新品のビニール袋1枚を返すと思います(^_^*)

フォカッ茶

元保育士ですが、返さなくても良いと思います。
園にもよるとは思いますが、、

袋を忘れた人の為など、ある程度園側は袋を備蓄してるので大丈夫だと思いますよ!

おもち

入園するときに
ビニール袋や雑巾等
寄付しているので
わたしなら返さないですね!😊

ぷーたん

息子の園では保育園で借りたら新しいビニール袋1枚返してくださいって言われるので返しています😊
一応返した方がいいかな?って思います👍

まゆぽん

うちの子の園は袋入れ忘れたら後日数円払ってます。袋は返しません。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になりすみません🙇🏻‍♀️

うちの園では袋代の支払いやビニール袋の寄付もしていないので、新品を1枚持って行こうと思います!
みなさんありがとうございました😊✨

まる

保育園によると思うので、聞いてみるのが良いと思います☺️
うちもおむつやビニール足らなくて保育園のもの頂いたら、新しいものでお返ししてます🤔
テープ式のオムツをはいてきた事もあって、流石に今はパンツしか買ってないからそれでいいですか!?って聞いて返した事あります🤣💦笑