※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

娘がママの物を持ってくることが多くて困っています。この時期は通常の発達段階かもしれません。根気よく指導すると良いでしょう。

娘の言葉のブームなんでしょうか?
最近ようやく2語文がちらほら出てきて、スマホやヘアブラシを手に取っては、ママの!どーぞと言って持ってきていました。
そこで私が、これはママの電話📞だよ!と教えたところ、すぐに覚えたかと思ったら、
あらゆる私の物を ママの電話 どーぞ といって持ってきます。😅
食事の時も、ごはん🍚を指差して、前までご飯!と言っていたのに、ママの電話!と言うようになってしまって、こちらも言い直すようにしているのですが中々抜けません😂
そんな時期もあるのでしょうか?根気よく話しかけたらいいんですかね?
他のおしゃべりは、場面に合っていることが多く気になりません😇(例→パパ来て!とかママあそぼ!など

コメント

ママリ🔰

二語文って例えばどんなこと言いますか??ママの電話,以外にママの〇〇って言えるものはありますかね??
何を勘違いしてしまったのか気になりますね😂😂

• smile

smile

それが、物?に関してはママの電話とばかりです😇

他の2語文は、
    ママ 抱っこして 〇〇頂戴
    パパおいで あっち行こう
    ちっち出た など色々話します😅

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!!じゃあまだ『〇〇の▲▲』っていう言い方が習得できてないだけなのかな☺️?ママのものは全て『ママの電話』って名前だと思っちゃったんですかね😂かわいいです😍きっとそのうちふと言わなくなっちゃうんでしょうね〜!!

• 9月7日