※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

卵を食べると口周りが赤くなって痒いので小児科で相談したら、卵は除かずに食べさせていいと言われました。どのようにあげればいいか迷っています。

卵食べると口周りが赤くなって痒そうなので小児科で相談したのですが、卵は除かないで食べさせてあげてくださいと言われましたが、どういう感じであげたらいいのか…^^;
少量なのか、茹でなのか炒めなのかとか…後々かんがえてしまって…すみませんが経験していた方いましたら教えて下さい😢

コメント

ちゃちゃママ

いま、アレルギーが出る食事も
除去せず食べさせる方針ですもんね🥺

私なら…
しっかり火を通して、少しずつ与えます😀
念の為、病院が開いてる時間帯に🤔

あとは、どんな時に赤くなったのか記録しておきます✍️
普段は大丈夫でも、体調が悪いとアレルギー様症状が出ることもあるので🤔

• とと

とと

体調悪いと症状でることもあるんですね!記録もしてみます!
    ありがとうございます!

• 9月8日
  • ちゃちゃママ

ちゃちゃママ

グッドアンサーありがとうございます👐✨

うちの子も、体調が悪いときに卵焼きを食べて、目の周りが赤く腫れました🥺
    いつもは大丈夫なのに、あれ!?💦と焦りました😅
    すぐ夜間救急に行き、次の日かかりつけも受診しました🤔

症状が出たのは、この1回のみでした☺️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

20分茹でる方法が一番加熱されてアレルギー症状が出にくいです!

今は除去することはあまりしない時代ですし、全身蕁麻疹だとか、嘔吐してしまうとかの重い症状じゃなければ食べさせ続けていくうちに治る可能性は大きいです☺️

• とと

とと

20分ですか!
    治るためにも食べさせ続けた方がいんですね!ありがとうございます!

• 9月8日
ママリ

先生から食べ方の指導はなかったですか?😊
うちは嘔吐するタイプの卵アレルギーでしたが、やはりたべさせてください、と言われました。その時の食べさせ方としては耳かき1杯から始め、週2、3回食べさせる。食べれたら次の週は倍の量。これをゆで卵4分の1になるまで続けました😊そこまで食べれたあと受信したら、市販のクッキーやハンバーグの繋ぎで卵を入れるなどしっかり加熱したものを少しずつ挑戦してくださいと言われ、今はほぼ卵ありの物食べれます😊
半熟っぽくなるものはまだあげたことなくて、そこからのあげ方は私も悩んでます💦

• とと

とと

除去せずに食べさせた方がいいですからとしか^^;
    少しずつ増やしていけばいんですね!
    ありがとうございます!

• 9月8日