※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍈🍓
妊娠・出産

31週の妊婦です。子宮頸管の長さが3.1cmで、先生は3cmあれば問題ないと言いましたが、心配です。安静が必要でしょうか?

31週になったばかりですが、2日前健診でお腹が張る感じがあると伝えたら子宮頸管の長さを測られました
結果3.1cmで3cmあるなら大丈夫、早産の心配も無いし子宮口もピッタリ閉じてるのでと先生に言われました。

でもここや他のサイト見ていると3cmは短いのかなと心配になります
というか初期の頃から4センチあった事が無いのですが🥲
それでも先生が言うには3cmあれば十分と言う事で安心してたのですが、やはり一般的には短いのでしょうか?
特に張りどめの薬出されたり安静指示もありませんがあまり動き回らない方がいいですか?

コメント

deleted user

キープできたら大丈夫ですよ^ ^
31wで3センチなら!これ以上短くならないように生活すればオッケーです^ ^

  • 🍈🍓

    🍈🍓


    ほんとですか😮
    基本寝転んでばかりで運動もしていないので臨月までこのままになりそうです😌

    • 9月6日
2Boyまま(♡)

私は結構張りやすくて過去に
円錐切除してるので普通よりかは
子宮頸管短めで31週よりも
前から3cmで張り止め飲んでます😣

今は子宮頸管2.5cmです💦

私が行ってる病院では2cm
きると入院って言われてるので
張りやすいのであれば
休み休み生活した方がいいかもですね🙏

  • 🍈🍓

    🍈🍓


    病院に寄るのですね…○cm切ると入院とかも何も言われてないので、まだ大丈夫なのかな?と思います
    何にしろ無理せず過ごそうと思います

    • 9月6日