※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子が机に頭をぶつけて痛がりますが、軽傷のようで元気に過ごしています。心配なら病院で診てもらうのが良いでしょう。

5歳の子が頭を後ろから受け身も取れず、思いっきり机に頭の後ろをぶつけました。角じゃなかったのですが、痛そうに泣いていてたんこぶなども見受けられないのですが、痛い場所を触ると痛い!と言います。
それから吐いたりもせず、下の子とよく遊び走り回ったりしていてご飯もしっかり食べて、寝ましたが
寝る時に頭が当たって痛いと言っていて
横向きになって当たらなければ痛くないと言っていました。様子見していますが、たんこぶや切れた様子はないので逆になんか見えない頭の中で何か起きてたらと思うと心配で🥺あしたも様子見てますが、あしたも元気だったら大丈夫そうですかね。。打撲みたいなかんじなんでしょうか。。

コメント

mr-2971

友人の子供もこの間頭をぶつけて病院へ行ったら、大人が立った背の高さから、故意に落としたりする以外は基本大丈夫だけど、72時間は注意して見ておくようにと言われたそうです!
レントゲンもなるべく撮りたくないから、ボーっとしてたり普段と違ったらまた病院へ来るように言われたみたいです。
自分の話じゃないので、詳しくなくてすみません💦

はじめてのママリン

たんこぶができるのってよくないので、出来てないならとりあえずは大丈夫かな?と思います
意識喪失、混濁、嘔吐がなければとりあえず様子見でいいかと🤔
打身で触るとしばらくは痛いかもしれませんね😭