※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

男の子兄弟希望の理由について教えてください。

もし子供が2人出来るなら、男の子男の子の兄弟が良いなとの希望を持っている方、理由教えていただけますか😊

2人目心拍確認できました💓
我が家は1人目が男の子で、2人目ももちろん元気に産まれてくれればどちらでもいい💕と思っているのですが、淡い希望としては男の子兄弟が良いなーって思ってます。

理由がお恥ずかしながら…

私自身が女性的な集まりみたいなものが苦手で、思春期の女の子を育てる自信がないことと、大好きな夫と息子2人に囲まれて、紅一点でウハウハ(?)して暮らしたい💕という願望があります。笑

ですが、時代的なもの?なのか、周りは女の子希望が本当に多く、みな女の子が欲しい!と言います。
私に対しても、1人目が男の子なこともあって、もし授かれれば2人目は女の子が良いいんじゃない?という雰囲気を感じます😅
義両親とか口に出して言ってきます。笑

紅一点で愛されて過ごしたい。
とか周りには言えてませんが、男の子兄弟希望の方の理由が知りたいなーと思ったので、良ければ教えてください☺️

コメント

deleted user

👦🏻👦🏻👧🏻で3人いますが上2人は兄弟希望でした🤍理由はとくにこれといってないですが同性がよかったのと男の子かわいすぎるからです🤍もちろん産まれてきた長女もかわいいですが!

  • ゆず

    ゆず

    男の子は本当に可愛いですよね😍
    私も3人産めるなら3人目は女の子も育ててみたいかもです💕

    • 9月7日
べりー*

私は大人になったときのこと考えると女の子かなぁって思いますが、正直女の子苦手なので男の子兄弟がいいかなって思ってます😌💓保育園でも女の子おませさんが多くマシンガントークで数分でも相手するのが辛くて😂💦単純な男の子が可愛いです(笑)

でも周りには二人目は女の子がいいね〜って必ず言われますね😅そんなことないけど。。っていつも思ってますよ💦

  • ゆず

    ゆず

    女の子の苦手意識わかります😭小さい子でもませてますよね。笑
    私自身が女の子の集まりや雰囲気が少し苦手だったので余計です💦
    本当に単純な男の子が楽で可愛いです😍
    周りもやっぱり女の子希望が多いんですね。
    なんとなく世間の流れがそうですよねー😅うーんそうでもない…と私も思ってます。笑

    • 9月7日
初めてのママリ🔰

2人目までは、本当に男の子が欲しかったです!
でも女の子でも嬉しかったです。
でも実際はみな男の子😂
結果論からいうと
3人とも男の子でかなり大変ですがみんな男の子でも大丈夫です!
なにより無事に育って無事に生きているのでそれが1番です🥲

でも理想を言うなら3人目は女の子希望で、産み分けしたんですが、1度だけ産み分けゼリーを使わず夫婦生活をしたんです。
産み分けゼリーを使ってからなかなか授からなくて困ってたんですが...
なので、自分の中では
元々授かりやすいけど、男の子の確率が高すぎる。って思います。

周りも3人ともくると、女の子産まれるまで頑張る?
とか女の子産まれるまで子作り?とか
女の子欲しいと思わないの?とかいってきます😭
そりゃ、男の子続いたら女の子も育ててみたいですよ😭
でもできた子が例え望んでなかった性別でも我が子。降ろすなんてありえないしそもそも来てくれて有難う😭❤️です。なのに
周りからの言葉がものすごく傷つきますね😭

2人目までの男の子希望なのは
そもそも1人目が男の子だったのもありますし、私が四人姉妹なので次の子も男の子が!!(`・ω・´)✨ってのもありました😂
自分の子でも男の子!!って感じでしたし次の子も男の子!となりました。
男の子だと、小さい頃はやんちゃですが、将来優しくて頼もしい子になってなってほしい。
とかもあります。
女の子だと私は❤️❤️❤️ですし旦那も❤️❤️❤️だと思いますが
反抗期もきてグレちゃってもわが子だし可愛いけど、やっぱ
男の子と比べたらか弱いですよね😓
何かあったらどうしようとかの、謎の将来の心配もありますが、妄想なので😂
私の場合ですが、どちらの性別でも我が子が可愛いのは伝わるかなと🥺

  • ゆず

    ゆず

    男の子3人なんですねー😍
    本当将来頼もしそう💕
    ママは1人アイドルですね。笑

    私も女の子が絶対嫌ってことじゃなく、年齢的には無理ですが2人男の子なら3人目は女の子育ててみたいと思うと思います💕希望はあって全然良いですよね💓
    そして結果は違えど、産まれてくれたらどちらでも絶対可愛いとは思います😍

    私も女の子の思春期は少し心配です。それも女の子子育ての醍醐味の一つかもしれないですけどね💦

    • 9月7日
ママリ🔰

私も次の子は男の子希望です💙
息子が可愛すぎて次も男の子が欲しくて、、❤︎
あと息子達からチヤホヤされたいです🤣🤣🤍

上の方と同じで女の子はおませちゃんが多いので
将来、私と喧嘩ばかりしそうなので
いまは単純に男の子希望です😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    元気に生まれてきてくれればどちらでもいいんですけどね🥰

    • 9月6日
  • ゆず

    ゆず

    男の子可愛いですよね〜💕
    私も息子たちから好き好き言われたいです!!笑

    男の子希望の理由も分かります〜😭私も強気でませた女の子が生まれたらどうしよう💦対応がわからない😭って思います。
    単純なことでニコニコニコニコしてる息子が可愛いです。笑
    でももちろん産まれてしまえば、どちらも可愛いんでしょうけどね😍笑
    ささやかな希望くらい持ってても良いですよね💓笑
    お互いどちらにしても性別分かるの楽しみですねー☺️

    • 9月7日
ママリ

まだ男の子ママになって、2ヶ月しか経ってないですが、息子が可愛すぎて、2人目を授かることがあったら、また男の子のほうがいいかなと思ってます✨産まれるまでは男の子は未知だったのですが可愛さを知りました😍女の子でも嬉しいのですが、息子と同じレベルで愛せるか自信がありません…

あとやはり、
女の子ママになるイメージが湧きません。笑
髪の毛のアレンジとかも不器用だからできないし、フリフリの洋服とかも興味ないですし😂

あと男の子は大人になっても、よっぽどのことがない限りずっと母のことを好きでいてくれる気がしますが、娘だとシビアに見てきそうなイメージです🤣

むちまゆ

私は1人目というか、絶対1人は男の子欲しい❗️って思ってました。
結果長男が男の子だったので可愛い可愛いで育てて来て今回の妊娠。
どちらでも良いなぁと思ってましたが男の子なら勝手が分かってるし楽だなぁ〜でも女の子でも頑張ろうって感じで過ごしてお腹の子も男の子でした😆
内心やったー!兄弟だー!でしたが、周りが次は女の子だったら良いねーって感じだったので性別を伝える時ちょっと反応は怖かったです。笑

女の子の良さもとてもわかるんですけどなんて言うのか…あんまり性格的に合わないというか…私自身、友人も深く狭くタイプであまり女の子同士の関係が得意じゃ無かったのも大きいと思います。
あと母が私を心配して結構人間関係や恋愛について意見してくるタイプで、仲良しではあるのですが距離感を掴むまでとても居心地が悪かったり、その影響もあるのかもしれません。私に娘が出来た時に母のように心配してアレコレ言ってしまわない自信が無くて。

はじめてのママリ🔰

私も男の子希望してます☺️
男の子がこんなにも可愛いなんて。。。💓💓
女の子でも可愛いんでしょうが、異性ならではの可愛さかなと思ってます☺️
男の子がもう1人、と想像するとわくわくします🥰
女の子は育ててる場面イメージしても全く想像ができなくて…😂
自分からは女の子が産まれる気がしないんです😂
女の子でももちろん嬉しいですが、戸惑うと思います🥺

周りは当たり前のように、女の子だったらいいね!と…
何故みんながみんな女の子希望と思ってるのか不思議です🙄