※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の妹の結婚式に参加するか悩んでいます。保育士でコロナ関連の問題もあり、欠席を希望しているが、義母は出席を希望。家族の健康を考えて欠席すべきか、出席すべきか悩んでいます。

旦那の妹の結婚式が来月にあります。

私は保育士をしています。
二度保育園でもコロナ陽性の人が出て
休園になったり私と娘も濃厚接触者に
なったりで(同じ園に預けてます)大変でした💦

なので、結婚式の参加をやめておこうと
思い、義母に電話しましたが
「親戚はみんな来るよもう少し考えて」と言われました。
旦那の祖父も透析をしていたり親戚に看護師さんも
いたりするのに大丈夫なの??っと思いました。

私はもしものことを考えて欠席したいのですが
これから先の事も考えたら無理してでも
出席した方が良いのでしょう…

コメント

うずら

旦那さんはなんとおっしゃっているのですか??

私ならお断りします。
何かしら嘘をついてでも💦

せな

旦那さんだけで良いのではないですか?もし旦那さんと意見が同じなら、旦那さんに対応お任せしてママリさんはノータッチで良いと思います😊

義母さんの了解は必要ありません。必要なのは、義妹さん本人に真摯に説明することだと思います😊
この時期に結婚を挙げられるのですから、欠席はやむを得ないと思います。

はじめてのママリ🔰

もしはじめてのママリ🔰さんの兄弟姉妹が同じような状況で結婚式をするとしたらどうですか??
私なら自分の兄弟姉妹の結婚式ならできれば揃って参加してあげたいし、参加してもらいたいです🥲親戚や従兄弟なら迷うことなく間違いなく欠席しますけど😅

義母の言葉にびっくりです‼️
主さんの仕事の事考えてないですね😭
もしものことがあったら保護者の方からの批判があるかもしれません😫それにすでに陽性が出て大変な思いをされたのに💧
私だったらこれから先の義実家との関係より、子供、自分達の命を優先します。それで色々言われたら、もうそういう人なんだ!って思って今後付き合ってくしかないと思います😭
私は義姉の結婚式(身内だけで食事会)欠席にしました。
旦那だけでもと思いましたが家族で欠席にします。

ちゅん

うわー、うちの義母や義妹とそっくりすぎてびっくりです!
無理してでも欠席でいいと思います☺️なにかあっても責任はとってくれませんし、自分や家族が万が一陽性になってしまったら お子さんと離ればなれで過ごしたり不安な中の自宅療養になってしまいますよ😢
それに職場などにも大きな迷惑をかけてしまいます。

良いことはなにひとつないので欠席しましょう😣💦

よき

同じような境遇でビックリ。
私は保育園の大量調理をしています。
出欠について、同僚と夫との板ばさみになり困っています💧
私は息子と留守番したいところですが、結婚式は一年前から決まっており、同僚には伝えていたので、できるだけ参加の方向で上長へ相談してみようと思っています。

にーむ

旦那さんだけで良いと思います🥲
私の兄弟も結婚式ありますが、私1人で挙式のみ出席です。(本当はこわくて欠席したいくらいですが😭)旦那さんからでも、義妹さんに説明してもらって、義母はスルーでいいと思います🤣