※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2歳半の子供の夕食までの流れについて相談があります。お風呂後にお腹が空いてグズグズするため、夕食の時間が遅くなり困っています。夕食を早めるか悩んでいます。

2歳半の保育園 お迎え後の夕食までの流れについてです。
私は時短パート勤務なので16時に仕事が終わりお迎えに行きます。

16:30 帰宅
16:40 お風呂
18:00~18:30 夕食


の流れなのですが 最近 お風呂上がったら
お腹すいているのか グズグズしはじめます。
17:00頃に おやつをあげると落ち着くのですが
元々 偏食気味だった子どもがますます
夜ご飯を 食べなくなりました。

17:30くらいに 夕食にしたら早すぎますか?
おやつは ビスケットやスナック菓子です。


時短勤務のママさん方の流れが知りたいです。

コメント

🍞

17時頃 帰宅
17時半〜18時 夕食開始
19時すぎ お風呂
こんな感じの流れです!
私ならおやつあげるより、夕食早めると思います😊それかおやつをビスケットとかスナック系ではなく、バナナとか小さいおにぎりなどに変えるのはどうでしょうか?偏食だとそういうのは嫌いですかね💦?

ぴよ

わたしも16時半保育園お迎えです😌
17時過ぎに帰宅、夕飯作って18時から夕飯です🍙
息子はあまりお腹すいたーって言うことないのですが…時々言ってくるので、果物や干し芋を少しだけあげてます😌
でも17時半から夕食でもわたしは問題ないかなーって思います🤔
朝もしっかりお腹が空いて食べられそうです☺️

deleted user

16:30 帰宅
17:45夕飯
19:00お風呂
20:00 お布団へ

って感じです😄
17:30夕飯でも問題ないと思いますよ〜!
お菓子食べたら夕飯入らないのは当たり前かな?とも思いますし💦
それかお風呂を先にしたいならまだおにぎりやパンにした方がいいかな〜?とも思います😀